1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【星座別】信頼される社長になるかも!?“TOPに立つ素質がある人”ランキング

【星座別】信頼される社長になるかも!?“TOPに立つ素質がある人”ランキング

  • 2021.12.20
  • 31006 views

あなたは自ら周りを引っ張っていくタイプですか?それとも付いていくタイプですか?今回は、【星座別】TOPに立つ素質がある人ランキングをご紹介します。社長・経営者に向いている星座がランクインしていますよ♡

12位 てんびん座

てんびん座さんは人たらしな一面があり、どんな場面でもみんなの中心にいることが多いのでは? 人付き合いがうまく場の空気を読んだ行動ができるので、マルチに活躍できるタイプかも。 しかし、自分のすべてを仕事に捧げたいと思う程の情熱は持ち合わせておらず、そもそも人の上に立ちたいとは思っていないのではないでしょうか。

11位 おうし座

おうし座さんは周囲と合わせるのがうまく、いい人間関係を築けるタイプかも。 実は自分の中にブレない軸を持っていて、注意深いところもあります。 じっくり考えるタイプゆえに、ここぞという場面で踏ん切りがつかないことも。 しかし、一度やると決めたら徹底的にやり抜く力は抜群。 人をまとめる立場に立つより、何かひとつの力を磨く仕事の方が向いているかもしれません。

10位 やぎ座

やぎ座さんは、野心家で自分を追い込めるところがあります。 難しい状況にあっても、ゴールに向かってバイタリティを発揮して走り抜けるタイプかも。 目立たずも頼りがいがある人ですが、慌ただしい仕事やタスクがたまった状況は苦手なのでは? 人と歩幅を合わせて仕事をするよりも、ひとりでコツコツと仕事を進めていく方が性に合っているかもしれません。 若いうちはマイペースすぎてしまうこともありますが、将来大物になる可能性も。

9位 おとめ座

おとめ座さんは、まわりがよく見えて相手が求める行動がとれるタイプなのでは? どんなことも卒なくこなせる器用なところがあります。 一方で、気が利く性格ゆえに自分に負担がかかってしまうこともあるかもしれません。 自分がトップに立つよりも、サポートする立場の方が力を発揮できる可能性があります。

8位 ふたご座

8位にランクインしたふたご座さんは、コミュニケーション能力が高くて明るい性格の持ち主です。 要領がよくエネルギーに溢れていて、世渡り上手なタイプといえるでしょう。 人のトップに立つよりも、自分がのびのびできる職業の方が向いているかもしれません。 いろいろな方面で能力を発揮できる多才さがありますが、ひとつのことを続けるのは苦手な傾向にあります。

7位 いて座

7位にランクインしたいて座さんは自由な発想を持っていて、それを実行に移せる行動力と決断力を持っています。 また、一度やると決めたことに対して納得できるまで立ち向かい続ける強さも持っているのが特徴。 国を問わず活躍できる職種が向いているので、何かに特化したスペシャリストを目指すのがよさそうです。 ひとつのことを極めることができるタイプですが、極めたときに飽きてしまうケースもあるようです。

6位 かに座

6位にランクインしたかに座さんは、目立つのが苦手なタイプといえるでしょう。 ですが、実はトップに立つことができる実力を持っているでしょう。 困っている人がいると手を差し伸べずにはいられない性格で、情が深く仲間意識が強いです。 そのうえで現実をしっかりと見ることができるので、チームを作るのがとても上手でしょう。

5位 さそり座

5位にランクインしたさそり座さんは、一見するとおっとりとした性格の持ち主ですが、実行力に優れているタイプといえます。 高みを目指せる野心も持っていて、心に秘めたエネルギーや闘争心でのし上がっていくでしょう。 とくに負けず嫌いな部分を刺激されたときには、障害があったとしても上り詰めていくでしょう。 トップに立てる存在感とカリスマ性を持っていますが、自信過剰にならないことがポイントかもしれません。

4位 うお座

優しくて人を思いやる気持ちが強いうお座。 人間関係も大切にしているため、無意識のうちに相手に合わせて空気をよむ感覚が優れているようです。 目指しているわけではないのに、周りの人気を集めてトップになることもありそう。 ただ、「私が我慢すればいい」とその場を乗り切ろうとしがちなので、ストレスを溜めないように気をつけてくださいね。

3位 おひつじ座

生まれながらにして強運の持ち主で、行動力もあるおひつじ座。 志の高さや粘り強さは人並み以上のようです。 周りに流されることなく、自分の意見をしっかり言えるのもおひつじ座の特徴。 1度決めたことはやり通す芯の強さも持っているようです。 弱い立場の人にも優しくできる、情に厚いトップになりそうです。

2位 しし座

情熱的で強いリーダーシップを発揮できるしし座。 一途でピュアな性格は多くの人に尊敬され、頼りにされているでしょう。 どんな苦労や困難も乗り越えて新しい道を切り開く、先駆者的存在になりそうです。 親切さが強く出れば、唯一無二のカリスマ社長になれるでしょう。

1位 みずがめ座

思考や判断力に優れ、頭が切れるみずがめ座。 相手の自由を尊重し、中立的な立場で一歩引いた視点から物事をまとめていく能力が高いようです。 夢や理想を実現していく過程を楽しめるみずがめ座は、独特な発想で物事を成し遂げていくでしょう。 常に視野を広く持ち、会社が成長しても変わらないスタンスで信頼される社長となりそうです。

社長・経営者向きの星座No.1は【みずがめ座】でした♡

【星座別】TOPに立つ素質がある人ランキングを紹介しました。 上位にランクインした星座の人は、今まで気づかなかった魅力を新発見できたのではないでしょうか。 あなたの良さをぜひ仕事に活かしてくださいね。 監修:NOTE-X

元記事で読む
の記事をもっとみる