1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「お前馬鹿か?金も稼げないくせに!」モラハラ夫の発言がひどすぎて涙…。<実録!モラ夫エピ>

「お前馬鹿か?金も稼げないくせに!」モラハラ夫の発言がひどすぎて涙…。<実録!モラ夫エピ>

  • 2021.12.20
  • 570 views

皆さんは旦那さんからモラハラまがいの行為をされた経験はありますか…? 間接的なものから直接的なものまで…そう珍しくはない話のようです…。 今回はそんな「モラハラ夫の発言がひどすぎて涙…。実録!モラ夫エピソード」をご紹介します。

お金を稼いでる方が偉い!?

会社経営者の夫はそこそこ稼ぎがある事を盾に、こちらが育児の協力の話をすると「役割分担だろ!誰の稼ぎで家族が飯食えてると思ってんの?」何度か繰り返しそういった話をする度に「じゃあお前が俺が今稼いでる分だけ稼いできたら育児してやる」と言います。 ほとほと疲れ果ててしまいます。 (39歳/自営業)

学歴コンプな彼…。

彼氏は、クイズ番組を見ていて「私が分からない」と言うと、学歴のことをバカにするような発言を度々してくるような人でした。 自分がどれだけ偉いのかを威張るが生き甲斐なのか、小さい器の人だなと思うことが多く、愛情も薄れているので別れる準備ができたらさっさと別れようと思っています。 (28歳/フリーランス)

外面はいい夫…家庭では…?

会社を経営する夫は、営業職という仕事柄もあり外面はとても良い人でした。 会社社員の家族も交えた会食などの時はニコニコ、私にたいしてもニコニコ。 何かの話の流れで社員さんの奥さんと話すタイミングがあり「ウチは育児は完全ひとりでやっている」という話をしているのを聞いていたようで、その会食が終わって家族だけになると「お前馬鹿か?あんな場で俺の悪口言うとかありえない!金も稼げないくせにいろいろ偉そうに言うな!」と…。録音して社員さんたちに聞かせたい思いでいっぱいでした。 (39歳/自営業)


いかがでしたか?

こんなモラハラ夫とはもう一緒に暮らしていけませんね…。 自分や子どもを守るためには離婚、という手段も考えないといけないのかもしれません…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる