1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 重宝しまくり!! 【ダイソー】の「神アイテム」の便利さに感服!

重宝しまくり!! 【ダイソー】の「神アイテム」の便利さに感服!

  • 2021.12.20
  • 1767 views

みんな大好き【ダイソー】には生活を豊かにする便利アイテムがたくさんそろっています。その中でもパーティーやイベントごとに便利な「神アイテム」が豊富なのを知っていますか?特別な日だからこそより良く過ごしたいですよね。今回は【ダイソー】のパーティーなどに便利な「神グッズ」をご紹介します。ぜひチェックしてみてください♪

泡立てとトングがこれ1本! 「泡立て器(開閉式)」

パーティーでは、料理や盛り付けする機会があります。そんなときに役立つのが【ダイソー】の「泡立て器(開閉式)」。これ1本で泡立てとトングとして利用ができます。閉じて使えば泡立て、開いて使うとトングとして使用でき、場所も取らず洗い物も減らせます。ワンタッチで切り替えられるのでとってもラクチン!です。

落としても割れない「プラスチック製コップ」

子供たちがいつコップを倒すかヒヤヒヤするので、ガラス製のコップを使うのは気が気でないという経験をした人も少なくないはず。「プラスチック製コップ」を使えばそうした心配もなく、イベントごとにもおすすめです。【ダイソー】の「プラスチック製コップ」は種類があり、デザインも凝っている物が多いので自分好みのコップが見つかるでしょう。

大人気のミッフィーの〇〇!

今大人気ミッフィーシリーズの「紙皿」が【ダイソー】に登場。パーティーに紙皿は何枚あっても困らりません。こんなかわいい柄だと使って捨てるのがもったいなくなりそう......。
そんなときは、紙皿の真ん中を切り抜いてオリジナルの飾りを作ってもgood!です。 子供たちと作っても楽しそうです。

紙皿の他にも【ダイソー】にはペーパーナプキンなどミッフィーグッズがあるそうなので、見かけた際はチェックしてみてください。

パーティーの飾りつけは【ダイソー】にお任せ!

誕生日やお祝いなどイベントに欠かせないのが飾りつけ。【ダイソー】ではバルーンだけでなく、メッセージプレート、ガーランドなどの飾りがそろいます。どれも本当にかわいいものばかり! 100円のグッズだけどパーティーがより豪華に見えること間違いなし。飾り付けをしている時間も楽しめます。ぜひ【ダイソー】でお気に入りの飾りをgetしてみてください♪

【ダイソー】のパーティーなどに使える「神グッズ」をご紹介しました。キッチン用品から飾りまで100円なのに優秀かつ便利で、かわいいものばかりでした。イベントが多くなる季節に役立つアイテムばかりですので、ぜひこれを参考にショッピングしてみて♪

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@mikiaoba様、@shigepy_様、@puchiko_mama様、@daiso_iimono_ch様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:KU

元記事で読む
の記事をもっとみる