1. トップ
  2. スキンケア
  3. ユニークな顔施術を自宅で体感!セレブ御用達の「顔専用ジム」のツールに注目

ユニークな顔施術を自宅で体感!セレブ御用達の「顔専用ジム」のツールに注目

  • 2021.12.20
  • 1148 views

セレブたちがこぞって通う顔専門ジム「フェイスジム」が手掛ける顔用のマッサージツールが海外で大注目。日本からも購入できるツールの優秀さがすごい。(フロントロウ編集部)

海外で話題を呼ぶ「フェイス ジム(Face Gym)」

美容にこだわるセレブが足しげく通う「フェイス ジム(Face Gym)」は、身体を鍛えるワークアウトから着想を得たユニークな施術を行なう顔専門のジム。その施術は、肌の表面だけでなく筋肉の奥深くまで働きかける独自のメゾットをベースに、革新的なツールと最先端のテクノロジーを駆使して顔の40以上の筋肉に働きかけ、リフトアップや引き締めが期待できるのが特徴。

「フェイス ジム」は、ロンドン、マンチェスター、ニューヨーク、ロサンゼルスに11ものスタジオを構えているほか、1対1のオンラインセッションやオンラインクラスなどのプログラムも充実。海外ではセレブから圧倒的な支持を得ていることでも有名で、ヘイリー・ビーバーカーラ・デルヴィーニュベラ・ハディッド、リゾ、セレーナ・ゴメス、ジャスミン・トゥークス、ウィニー・ハーロウなどそうそうたるセレブが「フェイス ジム」に通っている。

そんな「フェイス ジム」でもう1つ注目を集めているのが、日本からでも購入できる「フェイス ジム」オリジナルのツール。

画像1: facegym.com
facegym.com

「フェイス ジム」は、スタジオで実際に使用されているマッサージツールやハイテク美顔器などの販売を行なっていて、自宅でも「フェイス ジム」の施術を体感できると大注目。このツールもセレブに人気で、同ジムの常連でもあるヘイリーがプライベートで愛用しているほか、オリビア・パレルモやシャニーナ・シェイクなどのセレブは、レッドカーペットメイクの直前に使用していることを明かしている。

こだわりの技術が体験できるツール

「フェイス ジム」のツールは、カッサ型やボール型など、パっと見ただけではそこまで画期的に見えないのだけれど、そこはセレブ御用達のジム。どれも筋肉にきちんと働きかけるよう巧妙に設計されていて、見た目以上に高いパフォーマンスを発揮してくれる。

画像2: facegym.com
facegym.com

たとえば実際の施術でも欠かせないツールの高機能カッサ「MULTI-SCULPT」は、ギザギザな面やくぼんだ面、なだらかなウェーブの面など、それぞれ角度の異なる合計6つのエッジを兼ね備えていて、このエッジが筋肉やリンパを効果的に刺激。むくみやたるみ、シワ、血色の改善が期待できるのだという。

画像3: facegym.com
facegym.com

また新作のボール型ツール「WEIGHTED BALL」は、ただの小さなボールに見えるのだけれど、顔の筋膜リリースや血流の促進を叶えるよう設計されている。顔や首回りをマッサージするようにコロコロと転がすことで、顔の筋肉の緊張や疲れをほぐすだけでなく、明るく健康的な肌に導いてくれる。ちなみにこのツールはメイクのプロからも人気で、売れっ子メイクアップアーティストのパトリック・タも愛用中。

そのほかにも「フェイス ジム」は、マイクロニードルマシンやEMSマスクなどのハイテクな美顔器や、こだわりのスキンケア製品なども販売。スタジオでの施術が体感できるアイテムが続々と登場している。

マッサージツールをはじめとした「フェイス ジム」の製品の使い方は、動画で簡単にチェックできるのも嬉しいポイント。サイトやインスタグラムでたくさんの動画が見られるほか、箱に記載されているQRコードを読み込むことで、ヒントやコツを含む専用のステップバイステップチュートリアルを見ることもできる。

セレブ御用達のジム「フェイス ジム(Face Gym)」が展開する美容ツール。日本からは、ブランドの公式サイトで購入できるほか、セフォラのECサイトでも一部アイテムが販売されている。(フロントロウ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる