1. トップ
  2. 恋愛
  3. キミのことが大好きだから♡彼氏に大事にされる彼女って?

キミのことが大好きだから♡彼氏に大事にされる彼女って?

  • 2021.12.20
  • 841 views

どうもあかりです。
単に「好きだから」以上のプラスアルファの付加価値があると、彼氏はその彼女をより大切にしようとします。


今回は、そんなプラスアルファになり得る3つの要素をご紹介していきますので、ぜひご参考にしてください。

不安な気持ちにさせないでくれる

付き合っていて、いつも安心していられる恋人というのは、それだけで大きな付加価値です。


「浮気されるんじゃないか」「誰かに奪われるんじゃないか」と思いながら付き合う関係って、いくら相手のことが好きでも、というか好きだからこそすごくストレスフルなので、思ったほど長続きしません。


モテアピールをして一時的に気を引こうとするよりも、誠実アピールをして長期的な信頼を築くほうが圧倒的に良いですね。

誰よりも俺のことを理解してくれてる

自分のことを好きになってくれる人を見つけることよりも、自分のことを誰よりも深く理解してくれている人を見つける方がはるかに難しいです。


これは男女問わず、恋愛経験がそれなりにある人なら納得できるはず。
ということで、単に彼を「好き」でいてあげるだけじゃなく、誰よりも理解してあげるということはすごく大事な戦略です。


愛情表現だけじゃなく、普段から「○○君って、こうだもんね」みたいに「私はあなたのことを理解してますよー」アピールをしてあげることも忘れないようにね。

手に入れるのに苦労した

恋人でもモノでも、人は「手に入れるのに苦労した」ものは必ず大切にしたくなる生き物です。


なのでアプローチをされた段階ですでに自分も相手のことが好きでも、一瞬でイージーにゲットされちゃうんじゃなくて、なるべく慎重に関係を進めて、時間と労力をかけて手に入れさせるようにすると、「釣った魚に餌をやらない」という悲劇を防げます。


もう付き合っちゃったあとはどうしようもないけど、まだ交際前という段階であればぜひ参考にしてみてください。

おわりに

これら3つのポイントは、いずれも彼女としての自分の価値を高めるために有効な方法です。ぜひ、日々の恋愛のなかで意識してみてくださいね。(遣水あかり/ライター)
(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる