1. トップ
  2. 恋愛
  3. 高望みしがちかも!?【心理テスト】でわかる!あなたの「理想の結婚」って?

高望みしがちかも!?【心理テスト】でわかる!あなたの「理想の結婚」って?

  • 2021.12.20
  • 3953 views

あなたはどんな結婚が理想的だと思っていますか?今回はカンタンな心理テストで、あなたが理想としている結婚をチェックしていきますよ。

結婚と言われてイメージする色は、次の4つのうちどれですか?

A.赤 B.オレンジ C.コーラル D.マゼンタ

A.赤

赤を選ぶ人は大恋愛をするタイプが多いようです。 惚れっぽい一面があり、好きな人がいると自分から猛アタックすることが多いのではないでしょうか。 一目惚れをすることも多く、待つことが苦手なので、相手の状況などを考えることができるとよさそうですよ。 結婚に関してもドラマチックな展開になることが多いかもしれないので、感情をコントロールできるようにしてみてくださいね。

B.オレンジ

オレンジを選んだ人は、玉の輿に乗ることが多いかもしれません。 華やかで自己アピールができるタイプでもあるので、出会いもその分多そうですよ。 ですが、理想が高いという一面もあり、相手のことを肩書きで判断してしまうかも。 理想に近づくためには、条件よりも自分が心の底から一緒にいたいと思える人を探すことが必要かも。

C.コーラル

コーラルを選んだ女性は、報われない恋にハマってしまうことが多いかもしれません。 コーラルはきれいなサンゴの色を示しています。 きれいな海でないと生きることができないので、まわりの環境が大切になりそうです。 美的センスも優れていて、意識が高い反面恋愛では結婚できない状況の人を好きになってしまうかも。 高望みせずに周りの人を大切にしてみてくださいね。

D.マゼンタ

マゼンタを選んだ人は、尽くす結婚になるかもしれません。 恋愛体質でちょっとしたことで恋に落ちてしまう人が多いかも。 一度好きになると、いつでもその人のことを考えてしまいそうです。 ですが、恋愛体質である分浮気をしてしまうことも。

今回は、結婚のイメージ色からあなたの理想の結婚を診断しました。

理想的な結婚ができるように、ぜひ頑張ってみてくださいね。 (監修:NOTE-X)

元記事で読む
の記事をもっとみる