1. トップ
  2. ダイエット
  3. 1ヶ月で6kgの減量に成功。生活習慣を見直すだけの【ダイエットの簡単ルール】

1ヶ月で6kgの減量に成功。生活習慣を見直すだけの【ダイエットの簡単ルール】

  • 2021.12.20
  • 17015 views

体のラインがヘルシーに引き締まるにつれて好感度まで上がっていきますが、食べ過ぎや運動不足に陥りやすい年末年始こそ、改めて生活習慣を見直しておきたいところ。そこで参考にしたいのが、韓国の人気女優のパク・シネが実践したダイエットです。それでは「1ヶ月で6kgも減量した」ともウワサされる彼女が課したルールをチェックしてみましょう。

むくみ取り効果のある低カロリーな食材を献立の中心に

「夜6時以降はタンパク質、炭水化物はNG」という厳しいルールを設けていたとされるパク・シネ。ダイエット期間中のある1日の食事メニューは「朝食:きゅうり1本と低脂肪乳コップ1杯 ランチ:お茶碗半分のご飯と白菜2枚 夕食:きゅうり1本と白菜2枚」と見るだけでとても真似できなさそうな低カロリーかつ少量の食事内容でした。

実は彼女、「とてもむくみやすい体質」だそうで、だからこそ、きゅうり、小豆、かぼちゃといった“むくみ取り”に効果を期待できる食材を献立の中心に。また、どうしてもお腹がすいて我慢できないときは「小豆水(小豆の茹で汁)」もしくは「かぼちゃ水(かぼちゃの茹で汁)」を飲んでいたそうです。

毎日ハードな運動する

先に紹介した食生活だと日々の生活を送るだけでもフラフラしてしまいそうですが、さらに彼女は毎日の運動を自らに課していました。

まず毎日お父さんと一緒に汗だくになるまで本気で行っていたというのが「卓球」。瞬発力が必要な卓球はかなりの運動量を要するので、相当のカロリーを消費していたことがうかがえます。

また、ダンス好きの彼女が採り入れたのが「現代舞踊」。有酸素運動と無酸素運動を一度に行えるという効率の良さが魅力だったと言います。

少々ハードな彼女のルールを単に真似するだけだと、かえって健康面では悪影響が予想されますが、栄養バランスの良い食事を心がけながら、きゅうり、小豆、かぼちゃといったむくみ取り効果のある食材を積極的に摂り入れたり、軽めの運動でも毎日の習慣にすることで意識も体型も変化を望めるはず。年末年始の生活習慣を引きずらないためにも、ぜひ彼女のルールを参考にしつつ、自分に合った(無理のない)食事や運動のルールを作っていきましょうね。

元記事で読む
の記事をもっとみる