1. トップ
  2. 恋愛
  3. 『REIGN/クイーン・メアリー』ガールズナイトに、おのののか登場!

『REIGN/クイーン・メアリー』ガールズナイトに、おのののか登場!

  • 2015.8.6
  • 787 views

"王室版『ゴシップガール』"とも言われ、全米で大ヒットしている海外ドラマ『REIGN/クイーン・メアリー』。その日本初上陸を記念して、8月4日、スペースFS汐留(東新橋)にてスペシャル ガールズナイトが開催され、タレントの、おのののかがゲストとして登場した。

undefined

【関連記事】闘う若手に注目!の海外ドラマ

実在した16世紀のスコットランド女王メアリー・ステュアートの命がけの恋を描いたこのドラマ。すっかりハマっていると話すおのは、ゴージャスで真っ白なドレスで特別試写会に登場。胸元と背中が大きく開いたドレスを披露し、「憧れのドラマの世界観に入れたみたいで、嬉しいです」とコメントした。

このドラマの見どころは、スコットランド女王のメアリーが、二人のフランス王太子から想いを寄せられるという三角関係。製作陣は、日本の少女漫画「花より男子」などから影響を受けているそうで、女子にはたまらないお姫様ストーリー。正統な時期フランス王であるフランソワと、王と愛人との間に生まれた庶子バッシュの異母兄弟はどちらもイケメン。

「本当に二人ともイケメンなんです!」と、おのも大興奮。しかし、「フランソワは女性にモテて不安になっちゃうので、どちらかというと私はバッシュ派。嫉妬が凄いので、私だけを見てくれる人じゃないと心がついていかないです。バッシュの方が見た目も男らしくて、タイプです」と、理想の男性像と重ねながらキャラクターについて解説。

おのは、毎晩仕事から帰ると、このドラマを見ているという。「眠気が吹き飛ぶほどキュンキュンするドラマ。切ない恋に頑張れ!!って応援したくなるんです。イケない恋もあったりして、ドキドキします。毎晩ニヤニヤしながら見ています。リアルな宮廷での壁ドンや、草原での草ドン、木陰ドンとか、キュンキュンします! ドレスやヘアアクセサリーも参考になるし、"女の子の教科書"みたいなドラマなので、女の子なら絶対にハマると思います! そして、男性にもこのドラマを見て"女心"を勉強してほしいです!」と、大好きなドラマについて語った。

『REIGN/クイーン・メアリー』ファースト・シーズンは、ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメントより、コンプリート・ボックス(全22話)が8月5日(水)より発売中(価格14,300円+税)。また、DVDレンタルは、Vol.1~Vol.6が同じく8月5日よりレンタル開始しており、Vol.7~Vol.11は8月19日(水)より解禁となる。(海外ドラマNAVI)

Photo:『REIGN/クイーン・メアリー』
(C)2015 Warner Bros. Entertainment Inc. All rights reserved.

元記事を読む