1. トップ
  2. グルメ
  3. お店があるのにオンライン販売!?ちょっと変わったスニーカー・ショップ

お店があるのにオンライン販売!?ちょっと変わったスニーカー・ショップ

  • 2014.8.14
  • 1934 views

クールで未来的な空間に整然と並ぶ、スニーカーの数々。

一見したところ、普通のショップと何ら変わりはないようだが、ただひとつだけ決定的に異なる点がある。 ここで買い物した客は全員、手ぶらで店を後にしているのだ。

その理由は、このお店がオンライン・ショップだから。 オーストラリア・メルボルンにある「Sneakerboy(スニーカーボーイ)」は、現物を手に取って、素材や色をその目でチェックしてから、オンラインで購入手続きができるというハイテクな販売方法が話題のスニーカー専門店。

購入する品を決めたら、自分のスマートフォン、もしくは店内にあるiPadを使って、支払いや発送の手続きをすれば、あとは商品が自宅に届くのを待つだけ。

文字通り“手ぶら”で買い物ができるというわけだ。 サイズチェックのためのフィッティング・ルームもあるので、通販で買った商品のサイズが合わず交換や返品しなければならない、という心配もない。

ショップ販売とオンライン販売のいいとこ取り、とはまさにこのこと。 近い未来、こういったスタイルのショップが主流になる可能性もあるかも?!

Sneakerboy
http://www.sneakerboy.com/

の記事をもっとみる