1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 暑くて寝苦し〜い夜!グッスリ眠れるおすすめ快眠アイテム3選

暑くて寝苦し〜い夜!グッスリ眠れるおすすめ快眠アイテム3選

  • 2015.8.6
  • 236 views

連日の熱帯夜で睡眠不足になっていませんか? 睡眠不足は美肌の大敵です。今すぐ環境を整えて、質の良い睡眠を手に入れましょう! 冷房を利用して部屋の温度や湿度を下げることもひとつの方法ですが、冷え性の女性にとっては毎日一晩中冷房のきいた部屋で寝るというのも辛かったりしますよね。さらに冷房は部屋を乾燥させるため、肌にとっても悪い環境になります。冷房をつける前に、まずは快眠アイテムに頼ってみてはいかが? 「冷却マット ソルティクーラー」「2015 Hiyasuyo! CRAFT オヤスミクーラー SLOTH」「マーベラスクール ロールクッション」はひんやりとした感触が心地良いアイテム。快眠をサポートしてくれるのでオススメですよ!

■クーラーなしでも大丈夫!? ひんやり快眠アイテムをチェック!

(1)冷却マット 敷きパッド ソルティクーラー

普段使用している布団の上に敷くだけで、ひんやりとした寝具に変化させてくれる冷却マット。塩の力で体温を素早く吸収し、心地よく眠れる最適な温度に導いてくれます。約30℃の一定の温度を保ってくれるので、冷えすぎる心配もクリア! クーラーをつけて眠る前に、ぜひ頼ってみたいアイテムです。

(2)2015 Hiyasuyo! CRAFT オヤスミクーラー SLOTH

愛嬌のある表情と触り心地が魅力のぬいぐるみですが、凍らせた保冷剤を中に入れればひんやりグッズに大変身! 抱いて寝るのにちょうどよいサイズで、癒されながら快適に眠りにつくことができます。手洗いできるのも嬉しいポイント。

(3)マーベラスクール ロールクッション

冷感素材を練り込んだ特殊繊維でできたクッション。優れた吸水速乾性で触れた面はサラッとしているので、汗をかいてベタベタした肌でも快適に使えます。ファスナーをしめてロール状にすれば足や腕にはめることも。足の裏が熱くてなかなか寝付けないという人にもおすすめです。

寝不足は夏バテを促進させるだけじゃなく、肌にとっても悪い影響を及ぼします。冷房をつける前にひんやりアイテムを利用して、エコで健康的な睡眠環境づくりを目指してみませんか?

(鴨志田祥子)

オリジナルサイトで読む