1. トップ
  2. ヘア
  3. 2022春のトレンドショート15選。大人な自分に似合うおしゃれ美人ヘアを一挙公開

2022春のトレンドショート15選。大人な自分に似合うおしゃれ美人ヘアを一挙公開

  • 2021.12.20
  • 7129 views

春に楽しむトレンドショートヘア15選

春はおしゃれな大人女性からショートヘアに人気が集まっています。そこで今回は、大人女性に似合うレディースショートヘアをまとめました。

すっきりとした印象のショートヘアは、春らしい清涼感を演出することもできるので季節にもピッタリですよね。

ぜひ最後までチェックして、お気に入りのレディースショートヘアを探してみてください。

春のトレンドショートヘア|前髪あり

すっきりとした春のマッシュショート
すっきりとした春のマッシュショート
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)すっきりとした春のマッシュショート

レディースショートヘアの中でも可愛らしい雰囲気を演出してくれると、この春おしゃれな大人女性に人気なのがマッシュショートです。

丸みのあるシルエットだからショートヘアのボーイッシュなイメージを払拭し、春らしいキュートなスタイルのレディースショートヘアを楽しむことができますよ。

前髪ありだとより可愛らしさが出ますね。

デジタルパーマで春のゆるふわショート
デジタルパーマで春のゆるふわショート
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)デジタルパーマで春のゆるふわショート

デジタルパーマでふんわりとパーマをかけたレディースショートヘアも、女性らしく柔らかい印象を与えてくれるので春におすすめです。

トップから持ってきて長めにカットした前髪で大人っぽさもしっかりとアピールすることができていますね。

前髪とサイドの髪のラインをそろえていることで、パーマでボリュームを出しても春らしくすっきりとした印象のヘアスタイルに仕上がっています。

波ウェーブで春のふんわりショート
波ウェーブで春のふんわりショート
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)波ウェーブで春のふんわりショート

波ウェーブでボリュームを出したレディースショートヘアもおしゃれですね。

こちらは短めの前髪で表情が明るく見える春らしいヘアスタイルに仕上げています。

短めの前髪だと子供っぽく見えるイメージがありますが、クールなレディースショートヘアなら短い前髪でも大人女性に似合うヘアスタイルが楽しめるのでおすすめですよ。

バランス抜群な春の丸みショート
バランス抜群な春の丸みショート
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)バランス抜群な春の丸みショート

襟足はすっきりとカットされていますが、トップにボリュームを持たせていることでバランスが抜群のヘアスタイルに仕上がったレディースショートヘアです。

丸みのあるシルエットで大人女性の上品さを演出してくれる美人ショートヘアとして、30代40代の働く女性からも春に人気のヘアスタイルですよ。

オフィスでのお仕事にもピッタリです。

大人な春のふんわりショート
大人な春のふんわりショート
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)大人な春のふんわりショート

長めの前髪で大人の上品さを引き出すレディースショートヘアです。

全体的にふんわりさせていることで、春らしい軽やかな印象を与えることができていますね。

ふんわり感のおかげで、ショートヘアでもボーイッシュに見えるのを防げています。

前髪はサイドに流れるようにブロウすることで、長めでも重たく見えずおしゃれなヘアスタイルのポイントになってくれます。

春のトレンドショートヘア|前髪なし

小顔カットで春の可愛いショート
小顔カットで春の可愛いショート
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)小顔カットで春の可愛いショート

ショートカットというと顔が大きく見えるイメージがありませんか?

でも、今人気の小顔カットならショートヘアでも顔が大きく見えてしまう心配がないんです。

耳のラインで揃えたカットの仕方で小顔を叶えることができますよ。

長めの前髪も後髪に馴染むようサイドに向かって流してセットするのが小顔見えのポイントです。

外国人風春のアンニュイショート
外国人風春のアンニュイショート
出典:https://latte.la/(外部リンク)外国人風春のアンニュイショート

抜け感のあるアンニュイなスタイルが外国人風で、とってもおしゃれな春向けのレディースショートヘアです。

前髪なしだからこそ重めにカットしたレディースショートでも、前髪をかき上げて軽やかな印象を与えることができていますね。

お仕事上明るいカラーリングができない大人女性でも、最旬のおしゃれヘアスタイルを楽しむことができる、おすすめのレディースショートです。

流しバングで春の大人ショート
流しバングで春の大人ショート
出典:https://latte.la/(外部リンク)流しバングで春の大人ショート

全体的にストレートでさっと流れるようなセットで仕上げた春におすすめのレディースショートヘアです。

ヘアアイロンやドライヤーを使って伸ばすだけでセットが完了する簡単ヘアスタイルなので、不器用な大人女性にもおすすめですよ。

見た目はシンプルですが、大人の上品さが感じられることで年齢に合ったおしゃれを楽しめるレディースショートヘアになっています。

パーマスタイルで春のナチュラルショート
パーマスタイルで春のナチュラルショート
出典:https://latte.la/(外部リンク)パーマスタイルで春のナチュラルショート

強めにパーマをかけていますが、もともとすっきりとしているショートヘアならボリューミーになりすぎてしまうことがなく、ナチュラルな雰囲気で春らしく仕上がっていますね。

パーマスタイルだと寝起きのセットが格段に楽になるので、おしゃれだけでなく準備の時短も叶えたい大人女性にとって一石二鳥の人気レディースショートヘアになっています。

くせ毛風に作る春の無造作ショート
くせ毛風に作る春の無造作ショート
出典:https://latte.la/(外部リンク)くせ毛風に作る春の無造作ショート

コテやパーマでくせ毛風のゆるいウェーブを作ったレディースショートヘアは、抜け感のあるラフなスタイルが春にピッタリで、おしゃれな大人女性からも人気があります。

カラーリングも少し明るめにして軽い見た目に仕上げるのが春らしさのポイントですよ。

前髪もウェーブを作って全体に馴染むようにすると、こなれ感のあるレディースショートヘアに仕上がります。

春のトレンドショートヘア|黒髪

くすみカラーで作る春の黒髪ショート
くすみカラーで作る春の黒髪ショート
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)くすみカラーで作る春の黒髪ショート

くすみカラーだから、黒髪といっても野暮ったさを感じさせないおしゃれなレディースショートヘアに仕上がっていますね。

春はとくに黒髪だと地味見えしやすいですが、お仕事上明るいカラーリングができない大人女性も少なくないと思うので、トレンドのくすみカラーをヘアスタイルでも取り入れて旬のレディースショートを楽しんでみてください。

センターパートで春の刈り上げショート
センターパートで春の刈り上げショート
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)センターパートで春の刈り上げショート

ショートヘアならではのクールでかっこいい雰囲気を存分に楽しみたいなら、刈り上げショートがおすすめです。

刈り上げショートは、毛量の多い方やくせ毛の方も髪のボリュームを抑えることができるのでおすすめですよ。

地味なイメージがある黒髪ストレートの髪型でも、刈り上げショートだと個性的でおしゃれな雰囲気をアピールすることが出来ますね。

オフィス向け春の上品ショート
オフィス向け春の上品ショート
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)オフィス向け春の上品ショート

耳掛けアレンジですっきりと仕上げたレディースショートヘアは、オフィスで働く大人女性にも似合うおすすめの髪型です。

耳掛けアレンジをすることで、ピアスやイヤリングがとってもきれいに映えますね。

春のレディースファッションではアクセサリー類のおしゃれも楽しみたいので、ピアスやイヤリングが映える耳掛けアレンジに人気が集まっています。

軽やかな春のシースルーショート
軽やかな春のシースルーショート
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)軽やかな春のシースルーショート

この春トレンドのシースルーショートです。あえて薄くカットすることで、抜け感のあるトレンディなヘアスタイルに仕上げています。

とくに黒髪では頭が重たく見えてしまいがちなので、シースルーショートで軽やかな印象に仕上げるのがおしゃれな大人女性に人気なんですよ。

前髪もシースルーバングにして、全体に統一感を持たせましょう。

デジタルパーマで春のハンサムショート
デジタルパーマで春のハンサムショート
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)デジタルパーマで春のハンサムショート

強めにかけたデジタルパーマで、黒髪特有の地味さを解消したレディースショートヘアです。

前髪のパーマも強めにかけていることで、個性的なこなれ感あるレディースショートヘアに仕上がっていますね。

センターパートで分けているので大人っぽく落ち着いた雰囲気も感じられ、カジュアルだけどお仕事にもピッタリな大人女性に似合うヘアスタイルになっています。

春に楽しむトレンドショートヘアまとめ

いかがでしたか?大人女性に似合う春におすすめのトレンドショートヘアをご紹介してきました。

ショートヘアは今おしゃれな大人女性の中で、イメチェンしたい方に選ばれている人気のヘアスタイルです。

ボーイッシュや少年っぽく見えやすいショートヘアは難易度が高そうですが、トレンド感をたっぷり楽しめるのでイメチェンを考えている大人女性は、ぜひ試してみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる