1. トップ
  2. ファッション
  3. 出番きたよ!!脚長効果抜群!冬の【ロングブーツ】コーデ!

出番きたよ!!脚長効果抜群!冬の【ロングブーツ】コーデ!

  • 2021.12.19
  • 8024 views

今季のホットキーワードのひとつである【ロングブーツ】。思いっきりコーデに取り入れて楽しむなら、ファッショニスタたちのコーデをお手本にしてみましょう。脚長効果抜群&トレンドっぽコーデを徹底的にリサーチしてみました。すぐに取り入れられる着こなしを4つ紹介していくので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

今年らしさを詰め込んだお手本コーデ

ショートパンツ×ロングブーツは、まずおさえておきたい今季の注目スタイルです。センタープレスが入っているタイプやハリのある素材のショートパンツを選ぶと、美人見えするロングブーツコーデに。タートルネックにベストを組み合わせるテクニックを取り入れると、よりトレンドルックに仕上がります。

ゆるコーデにメリハリをつける

ルーズなシルエットが特徴的なニットにロングブーツをあわせた、大人カジュアルコーデ。チュニック丈のニットをミニワンピース風に着こなすことで、冬コーデが一気に盛り上がります。インナーとしてシャツを投入すると、スタイリングの存在感がアップ!レイヤードで奥行きを出すと、アクセサリーなしでも作り込んだおしゃれを演出できます。

頼れる黒スキニーを活用

ロングレングスが主流だった昨今、いきなり脚を出すのには抵抗が……という方も多いはず。そんな時は、クローゼット一軍の黒スキニーに頼ってみて。今年は、ロングブーツをインして履きこなすのもアリ。下半身の縦ラインを強調できるので、自然な美脚効果も期待できますよ。コンパクトな足元だからこそ、トップスにはボリュームを持たせましょう。

モードにまとめて"自分ウケ"

トレンドのロングブーツをひとクセ加えて履きこなすなら、モードテイスト溢れるモノトーンコーデがおすすめ。テーパードパンツ×ロングブーツでメンズ寄りな雰囲気が、洒落感を高めてくれます。ホワイトコーデにブラックブーツを差し込んで、辛味と脚長効果をプラス!誰にも媚びない"自分ウケ"コーデもファッションの重要なポイント。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@lala.days.fashion様、@mi___.5様、@yoahiru.w様、@chi_chan7151様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:muginoka

元記事で読む
の記事をもっとみる