1. トップ
  2. 恋愛
  3. わがまま?マイペース?甘え上手?「末っ子の人によく効く」恋愛モテテク♡

わがまま?マイペース?甘え上手?「末っ子の人によく効く」恋愛モテテク♡

  • 2021.12.19
  • 534 views

甘えんぼうでマイペースだけれど、どこか憎めない末っ子さん。 そんな意中の相手に近づきたい方に、とっておきの恋愛テクをご用意しました。 4つのポイントを意識すると、恋のチャンスをつかめるかも?

(1)甘やかしてあげる

家族にたっぷり可愛がられて育った末っ子さんは、たくさん可愛がってくれる相手に惹かれやすいです。 育った環境と近しい環境を提供してくれる異性に心底安心するのは、当然なのかもしれません。 小さなワガママは「可愛いなぁ」くらいの広い心で受け止めて、甘やかしてあげましょう。

(2)リードする

たくさん甘えられる環境にいた末っ子さんは、あれこれお世話されることに慣れています。 そのため、デートをする際はあなたがリードしてあげた方がうまくいくかもしれません。 デートプランやお店の予約を相手に任せるのではなく、自ら行動を起こしてみてはいかがでしょうか。

(3)特別扱いをする

甘えやすい環境で育ってきた末っ子さんは、愛情を独り占めにしたいと考えがちです。 いつでも自分が1番でいたいという想いから、ときに嫉妬の炎が燃え上がることも……。 末っ子さんのそんな承認欲求を満たすためには、特別扱いをしてあげるのが吉です。 周囲とほんの少しだけ差をつけるだけでも、あなたの存在感を示せるかもしれませんよ。

(4)愛情表現をしっかりする

愛情を一身に受けて育ってきた末っ子さんたち。 だからこそ、小さな愛情表現では伝わりにくいようです。 自分からデートに誘ったり思わせぶりなセリフを届けたりといった大胆な行動の方が、意外と末っ子さんのハートに響くかもしれませんね。 意中の末っ子さんがいる方にチャレンジしてほしい、4種の恋愛テクをお届けしました。 これらの方法をヒントにすると、マイペースな末っ子さん相手にうまく立ち回れるかもしれません。 直接アプローチをするのが難しい方は、LINEを味方につけて少しずつ距離を縮めていきましょう。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる