1. トップ
  2. ヘア
  3. 永遠の人気ヘア♡ 【ミディアム vs ボブ】スタイル集!

永遠の人気ヘア♡ 【ミディアム vs ボブ】スタイル集!

  • 2021.12.19
  • 3049 views

本格的な冬の訪れを感じるようになりました。季節の変わり目に衣替えをするように、ヘアスタイルもアップデートしたいという方も多いはず。そこで今回は、永遠の人気ヘアである【ミディアム】と【ボブ】の最旬ヘアスタイルを大特集!イメチェンしたい人はもちろん、ちょっと雰囲気を変えたい人にもおすすめのトレンドヘアを紹介します。

柔らかミディアムは美人見え殿堂入り!

ふわふわな仕上がりが叶うミディアムレイヤー。どの角度から見ても美人度爆上がりすると大人女子からラブコールが止まない人気ヘアです。キャラメルのような甘めのベージュカラーを選ぶと女性らしさがアップ!男性ウケも抜群と話題なので、イメチェンするならレイヤーカットに注目してみましょう。

グレージュ×ミディアムはクールにキマる

女性らしくなれるミディアムヘアですが、グレージュカラーをチョイスするとクールビューティーに早変わりできます。毛先をくるんと外巻きにするだけでもパッと華やかになれるので、髪を明るくできないキャリア女子にも大人気のヘアスタイルです。凛とした佇まいを引き出すスタイルで、媚びない大人ミディの完成です!

タイトにまとまるコンパクトボブ

コンパクトボブは、シルエットの美しさに魅了されオーダーする人が急上昇中のヘアスタイルです。乾かすだけでナチュラルにまとまるので、手間をかけずおしゃれ女子の仲間入りができます♡首周りがスッキリ見えるので、小顔効果も期待大!タートルネックの出番が増える冬にもぴったりなトレンドボブにぜひ挑戦してみてくださいね。

アレンジを楽しめる「結べるボブ」

ボブに憧れるけど、思い切ってカットする勇気がない……そんな人は結べる長さのボブが最推し!ぱつっと切りそろえられた"切りっぱなしボブ"は、外巻き・内巻き・ホイップ巻きなど日によってヘアスタイルを楽しめます。さらに、結べる長さであればバッサリ切るのに抵抗があってもトライしやすく、ヘアアレンジの幅もぐんと広がります。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@ways_sukehair様、@dico_taiyo様、@kanasakikonomi様、@domiyasu様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:muginoka

元記事で読む
の記事をもっとみる