1. トップ
  2. 恋愛
  3. いっしょにいたい!男性に聞いた、癒やし系女性の特徴4選

いっしょにいたい!男性に聞いた、癒やし系女性の特徴4選

  • 2021.12.19
  • 6912 views

どんな女性がタイプかと聞かれて、「癒やし系の人かな!」と答える男性は少なくありません。

日々仕事で朝から夜まで頑張る男性は多く、日常的に「癒やされたい」という願望を持っているのかもしれません。

今回紹介するのは「男性に聞いた、癒やし系女性の特徴」。

男性はどんな女性に癒やされ、いっしょにいたいと感じるのでしょうか。

メイクが濃くない

「キレイ系メイクとかちょっと濃い目のメイクの人は、自己主張が激しかったり気が強かったりする人っていう印象を抱きます。

癒やし系女性はどちらかと言うと、ナチュラルメイクって感じじゃないですかね。メイクが全然濃くなくて自然な感じの」(27歳男性/会社員)

癒やし系女性をイメージするなら、メイクが濃くならないよう意識するとよいでしょう。

口紅を明るめな色にすると色っぽさが強調されるので、どちらかというとチークを明るめな色にしたほうが子どもっぽい印象になって癒やし系だと思ってもらいやすいかも。

アイシャドウも目尻を跳ねさせて猫目にするのではなく、タレ目にしたほうが印象が柔らかくなりますよ。

おしとやかなファッション

「癒やし系女性って内面的なものだと思われがちですが、自分は見た目や外見も大事だと思います。

ヒョウ柄とかラメでチカチカしているファッションの人は、どうしても安らぎとか癒やしって感じではないんですよね」(28歳男性/会社員)

癒やし系女性は、ファッションから男性に安らぎを与えるようです。

おしとやかなファッションに身を包んでいて、靴下が片方下がっているような、ちょっと抜けているところがある感じもツボな男性も多いみたい。

あまり露出をさせずふわふわとしたアイテムを選ぶと、男性に「性格も洋服もふわふわしてて、いっしょにいたいなあ」と思ってもらえるかもしれません。

おっとりとしている

「おっとりしている人は癒やし系ですよね。相手を急かせたり、恋愛の駆け引きもしてなかったりする感じが素敵です。

聞き手に回ってくれることが多くて、話しやすいってのもいいですよね。ついついなんでも話してしまうんですよね」(29歳男性/会社員)

おっとりしているというのも、癒やし系女性の特徴。

デートも予定を立てて、きっちり行動というよりも、朝起てから「今日は何時にしよ~」と連絡して、その日に待ち合わせ時間を決めるような感じ。

おっとりしている相手といっしょにいると、時間の流れがゆるやかに感じられて、お互い和やかな気持ちになれるわけです。

寛容な性格

「癒やし系女性の性格って、寛容じゃないですかね。何を言っても否定をしてこないで、『そうだよね』みたいに寄り添ってくれる。

どこか抜けているっていうのもあるかもしれませんが、僕は好きですね」(28歳男性/国際)

仕事や家事はきっちりしているけれどどこか抜けているというのも、癒やし系女性の特徴のようです。

完璧な人は他人から接しづらいと思われてしまったり、「冷たい」という印象を抱かれたりしがち。

しかし忘れ物が多かったり後頭部に寝癖がついていたり、また上司を間違えて「お父さん」と呼んでしまったりなど、どこか抜けている女性のことを男性としては放っておけないのでしょう。

笑顔と、ゆっくりした態度を意識して

ストレス社会と言われる現代だからこそ、癒やし系女性はモテます。

内面や外見などまずは真似しやすいところから取り入れていくとよいかもしれません。

基本的には笑顔で、ゆっくりを意識しておくとよいでしょう。

(草薙つむぐ/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる