1. トップ
  2. グルメ
  3. 「甘じょっぱいアイスって最高!」予約が取れないことで有名な”くろぎ監修”の【新作ローソングルメ】とは一体…

「甘じょっぱいアイスって最高!」予約が取れないことで有名な”くろぎ監修”の【新作ローソングルメ】とは一体…

  • 2021.12.19
  • 5145 views

ローソンから2021年12月7日に発売された新商品『ウチカフェ くろぎ監修 みたらしさつまいもアイスバー』。 何と予約が取れないことで有名な、日本料理店『くろぎ』監修のアイスが登場しました! 今回は『ウチカフェ くろぎ監修 みたらしさつまいもアイスバー』の味や内容についてご紹介します!

(1)購入してみた!

こちらがパッケージです! 黒を基調とした高級感漂うデザイン。 価格は198円(税込)、エネルギーは220Kcalです。

(2)中身はどうなっているの?

鮮やかなオレンジ色のアイス。 さつまいもの紫や、みたらしだんごの茶色を想像していたのでびっくり! 黒ゴマもトッピングされています。

(3)こだわりのチョコレート!

周りは黒ゴマ入りのお芋チョコレート。 チョコレートにまでお芋が使われています! 厚みのあるアイスで食べ応えがありそう。

(4)実際に食べてみた!

切ってみると中にはみたらしソース、これが甘じょっぱくて美味しい! アイスは紅はるかペースト使用のバターアイス、とても濃厚な味です。 黒ゴマのプチプチとした食感もアクセントになっていて、風味もいい。 黒ゴマが加わると、大学芋のような味も楽しめるアイスでした!


チョコレートのパリパリ食感がよく、お芋づくしのアイス。 寒くなってきましたが、温かい部屋でアイスなんて贅沢はいかがでしょうか? みなさんもぜひ1度食べてみてください! ※記事内の情報は執筆時のものになります。 価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 (liBae編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる