1. トップ
  2. ファッション
  3. お正月準備にも!人気の「金継ぎネイル」でこなれ感抜群の指先

お正月準備にも!人気の「金継ぎネイル」でこなれ感抜群の指先

  • 2021.12.19
  • 3360 views

ネイル好きさんの間で話題の「金継ぎネイル」をご存知でしょうか?“金継ぎ”とは、割れてしまった陶磁器に対して、金を用いる修復方法のこと。アンティークな味わいがあり、コアなファンが多いことでも知られています。そんな金継ぎのイメージをネイルに再現したデザインが、オシャレさんの間で今、大人気なんです。本物の金継ぎのようにゴールドで施すスタイルは、お正月準備にもぴったりな華やかさがありますよ。ぜひ参考にしてみてくださいね。

「金継ぎネイル」が人気!

メタリックなゴールドを使ったアレンジは、ここ数年人気のスタイル。特にいびつなラインを描くアンニュイな手法に注目が集まっています。お皿などに施す本物の金継ぎのように、偶然が生み出した美しさの演出が、こなれた雰囲気を醸し出してくれますよ。

ゴールドの華やかな表情を活かして、和のテイストで仕上げるのも素敵ですね。

大人上品な金継ぎネイル

・シンプルネイルをアップデート

さりげないメタリックゴールドの装飾は、シンプルネイルに取り入れるだけで、一気にデザインが華やぎます。透明感たっぷりな乳白色ネイルを、金継ぎアレンジで今っぽくアップデートしてみましょう。左右均等でないアシンメトリーなゴールドラインがこなれていますね。

・大胆なデザインで差をつける

スタイリッシュなデザインを楽しみたいときは、メタリックゴールドを大胆に施したスタイルもGOOD!エッジーに整えたスクエアフォルムのネイルに、女性らしいカーヴィーなラインが絶妙マッチしています。爪先に引いたブラックのフレンチラインも、アクセントになっていてオシャレ。

・落ち着いた色合わせで大人モード

続いては、ヌーディな余白が抜け感を漂わせるハイセンスな金継ぎネイルです。2色のグリーンとブラウンを使ったデザインは、落ち着いた雰囲気で大人っぽい組み合わせ。お正月にも似合うエレガントなネイルを楽しめます。

金継ぎネイルで華やかさをプラス

・ちょこんと金継ぎアレンジが可愛い

多色使いのファッショナブルなネイルには、ちょこんと置いたゴールドの塗りかけデザインをON。爪先に集まる光がネイルの存在感を際立ててくれます。それぞれ別々のカラーでも、金継ぎアレンジをまとうことで統一感が出ますよ。

・ゴールド×赤で特別な気分

鮮やかなレッドとゴールドの組み合わせは、特別な気分にさせてくれる華やかなデザインですよね。年末年始の賑やかな雰囲気にもお似合いです。さらにはモヘア風のレッドネイルは、あたたかみもプラスしてくれます。

・繊細な金継ぎアレンジにうっとり

一口に金継ぎと言っても、器の欠けた部分に施したものや、割れたお皿を修復したものなど、様々なタイプがあります。一つとして同じデザインにならないところが魅力でもありますよね。ネイルにも、そんな金継ぎの繊細な雰囲気を取り入れて、アンティークのような特別感を楽しみましょう。

・洒落感たっぷりのアシンメトリー

金継ぎアレンジを、今っぽいアシンメトリーネイルにまとったデザインがこちら。艶のあるピンクベージュにレオパードのフレンチネイル、深みボルドーやグリッターカラーなど、センス良くまとめたミックスネイルです。メタリックなゴールドのラインがオシャレ感を際立てていますよね。

年末年始は金継ぎネイルできまり

アンティーク感があって、独特の抜け感もある金継ぎネイル。シンプルなデザインから、今っぽいスタイルまで、様々な表情で楽しむことができます。新たな1年を迎える特別な時期にもぜひ、金継ぎネイルを楽しんでみてくださいね。


Itnail編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる