1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「あなたのご主人、他の女と歩いていたわよ」事実無根の告げ口を言いまくるママ友がヤバすぎる…【ママ友キラー】

「あなたのご主人、他の女と歩いていたわよ」事実無根の告げ口を言いまくるママ友がヤバすぎる…【ママ友キラー】

  • 2021.12.19
  • 875 views

皆さんの周りにはちょっと厄介なママ友は居たりしませんか? ママ友付き合いは必要不可欠なので大変ですよね…。 今回はそんな「事実無根の告げ口を言いまくるママ友がヤバすぎる…ママ友キラー!?」をご紹介します。

夫のステイタスを自慢するママ友

やたらと自分の夫のステイタスを自慢したがるママ友がいました。 例えば、一流の会社に勤めていてすごいとか、年収が多いなどなど。 それを聞いて私は常にすごいね、を連発するしかなくて、彼女の自己優越感を支えてあげている状態でした。 (38歳/医療事務)

ただの親切だと思っていたけど…?

最初は親切なママ友だったのですが、時間が経つと共に干渉的というか、おせっかいな部分が見え隠れするようになりました。 でも私自身は「きっと親切心で言ってくれたりやってくれたりしているんだろうな」くらいにしか思わず付き合っていました。 するとある日そのママ友が「あなたのご主人、他の女と歩いていたわよ」と私に伝えてきました…。 私も驚きすぐに夫に聞くと、どうやら仕事中に同じ担当の同僚と取引先に向かうところだったそうで、そもそもママ友が見たという時間帯も夫の勤務中だし、二人共仕事の恰好をしているなら怪しいところはないと思い、それをママ友本人に話したら「絶対怪しい!別れたほうがいい!」と。 なんで他人にそこまで言われなきゃいけないのかと不満に思っていたところ、なんと他のママ友も告げ口してきたママ友に私と同じ目にあわされたらしい話が風の噂で耳に入りました。 その時に、あれはママ友のただの嫌がらせだったのではと思うように。 (34歳/専業主婦)


いかがでしたか?

こんなママ友だと距離を取って接したいですよね…。 狭いコミュニティだからこそ、付き合う相手は選びたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる