1. トップ
  2. ヘア
  3. もっと早く知りたかった!マネしたら可愛くなれる♡ミディアムさんの垢抜け巻き髪10style

もっと早く知りたかった!マネしたら可愛くなれる♡ミディアムさんの垢抜け巻き髪10style

  • 2021.12.19
  • 3515 views

ダウンスタイルもアップヘアもやりやすい「ちょうどいい」長さのミディアムさん。いろんな雰囲気がつくりやすい万能ヘアですよね♪今回は誰からも愛されるミディアムヘアさんがより垢抜ける「巻き方」をイラストで10style分ご紹介します。巻き方を少し変えるだけでガラッとイメチェン♡さっそく見てましょう♪

マネしたら可愛くなれる♡ミディアムさんの垢抜け巻き髪10style

カジュアルスタイルもフェミニンな雰囲気も、どんな印象にも合わせられるミディアムさん。「ちょうどいい」長さだから扱いやすい万能ヘアですよね♪

今回はそんな誰からも愛されるミディアムヘアさんがより垢抜ける「巻き方」10個のHOW TOをご紹介。ちょっと巻き方を変えるだけでガラッとイメチェンできますよ♡

わかりやすいイラストで手順が確認できるから初心者でも安心。アイロンに熱を入れて、さっそくチェック!

イラストで巻き方チェック!ミディアムさんがもっと垢抜ける巻き髪HOW TO

1.オルチャン風

抜け感と今っぽ感、どっちも手に入る♡

① カールアイロンで全体を外ハネにします。

② 顔まわりを中心に、内巻き・外巻きを混ぜたミックス巻きにします。

2.スヌーピー巻き

SNSで話題の簡単で今っぽ可愛い巻き方

① 髪を上下分けて上の毛先を内巻きにします。

② 下の段の毛先を外巻きにします。

3.波巻き

カジュアル派にもおすすめなこなれた巻き方

① 毛先を外巻きにします。

② ①で巻いた上の毛束を内巻きにします。

③ ①と②を繰り返します。

4.Jカール

大人っぽな印象にしたい時にぴったり!

① 太めのカールアイロンで、毛先は「J」の形になるように内巻きにします。

② こめかみが顔まわりの毛は外巻きにJカールをつけます。

5.リバース巻き

華やか可愛い定番のモテる巻き方

① カールアイロンのクリップが顔のほうにくるようにして毛束を挟みます。

② 外に向かって髪を巻きます。

③ 毛束をほぐします。

6.ムルギョル巻き

ムルギョル=日本語で波のこと♡大きめカールがポイント

① カールアイロンで毛先を外巻きにワンカールします。

② ①の少し上の髪を内巻きにします。

7.内巻きワンカール

大人可愛い雰囲気になる万人ウケする巻き方

① 毛先を内巻きにワンカールします。

② オイルやバームを馴染ませてから毛束をほぐします。

8.ミックス巻き

不器用さんでもこなれ感が出せる巻き方

① 髪全体を3~4ブロックに分けます。

② カールアイロンで外巻き・内巻きを繰り返します。

9.ヨシンモリ巻き

韓国美女風になれる巻き方♡

① 顔まわりの毛束をカールアイロンで外巻きにします。

② 残りの毛束も外巻きにします。

10.外ハネ

時間がなかったらとりあえずコレ!

① カールアイロンで毛先を外ハネにします。

② オイルやバームを馴染ませてから毛束をほぐします。

今回はミディアムさんがもっと垢抜ける巻き方を10style分ご紹介しました。顔まわりの巻き方を変えるだけでも清楚系に見えたり、ちょっと色っぽに見えたり。少しの変化でガラッと印象が変わりますね♪

毛先を巻くだけでも可愛くなれるから、アイロン初心者さんでも挑戦しやすいはず。ぜひ毎日のスタイリングの参考にしてくださいね。

イラスト:Pyom

元記事で読む
の記事をもっとみる