1. トップ
  2. 恋愛
  3. もう、好きいぃぃぃっ♡街コンで最強女子になれる言動3選!

もう、好きいぃぃぃっ♡街コンで最強女子になれる言動3選!

  • 2021.12.19
  • 2559 views

街コンに行くと、周りの女性の方が可愛くてモテるように見えて自信をなくしてしまうこともありますよね。ですが、実はそれはほとんどの女性が同じことを思っています。
街コンのような短期決戦の場では、自分に自信を持って男性を惚れさせる言動ができる女性が人気を集めます。


そこで、今回のコラムでは街コンのように不特定多数の男性と一気に会う時、多くの男性を虜にできる言動を3つ紹介していきます。「今まさに出会いを探してる!」という人は参考にしてくださいね。

周りの男性の趣味についての話をする

男性にモテる一番のコツは、話を盛り上げることです。男性が盛り上げてくれた話題に乗るだけではなく、自分から積極的に話を盛り上げましょう。


おすすめは、男性の趣味についての話をすることです。そうすれば男性に興味を持っていることをアピールでき、男性はたくさんあなたと話したくなるでしょう。自己紹介タイムでは男性の名前や外見だけではなく趣味も必ずしっかりチェックしてくださいね。

周りの女の子のことも褒める

街コンでは基本的に周りの女性はライバルです。ですが、ライバル意識をむき出しにすると男性も引いてしまいます。


そこで、逆に周りの女性のことも褒めて場の雰囲気を良くしましょう。その方が「空気が読める女性だな」と男性は思い、虜になる可能性が増えるようです。特に年齢を重ねるほど、場の空気を大切にできる女性の虜になる男性は増えていきますよ。

男性がモテそうだと本気で心配する

気になる男性がいたら「〇〇さん、モテそうだからマッチングするか不安です!」とストレートに伝えましょう。ここまでストレートに好意を伝えれば、かなり男性が惚れてしまう可能性が高まります。


街コンのような短期決戦の場では、駆け引きをするよりもストレートに攻める方が効果的。気になる男性には「本当にモテそう」のようにストレートな褒め言葉で自分の気持ちを伝えましょう。

街コンはライバルがたくさん!その中で目立つ素敵な女性を目指そう☆

たくさんの素敵な女性の中で、目立つ女性になるためには若さや容姿だけでは足りません。ライバルがいても自分の虜になる男性が増えるよう、男性視点を意識しながら動いてみてくださいね。(土井春香/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる