1. トップ
  2. 恋愛
  3. 計画性のないダメ夫「どうにかなるんじゃん?」精神腹立つ…<夫いらいらエピソード>

計画性のないダメ夫「どうにかなるんじゃん?」精神腹立つ…<夫いらいらエピソード>

  • 2021.12.19
  • 1830 views

皆さんは旦那さんのちょっとしたことにでもイラっとしてしまった経験はありますか? 一緒に暮らしているからこそ、些細な事でも気になってしまうものです…。 今回はそんな「夫いらいらエピソード」をご紹介します。

話が無駄に長い夫…。

とにかく話が長いところにイラッとします。 話し合いをすると1から10まで説明してくれるのですが、そんなに説明してくれなくても分かってるし……とイライラしてしまいます。 細かく説明する割にはトンチンカンなことを言っていることも多くて、そこもイラッとします。 (30歳/専業主婦)

自分のこだわりが強すぎる夫

インテリアにこだわりがあり、配置やディスプレイ、家具など隅から隅まで旦那の趣味で私の意見は一切聞いてくれません。 アクセサリーや化粧品すら勝手に配置を変えられてしまうので、そんなに自分好みにして欲しいならなんで結婚したんだろうといつも思います。 (32歳/主婦)

計画性のない夫…。

いつも全く計画性のない夫。 休日、私は別に予定が入っていたため、3歳の娘と夫の2人で出かける予定だったが、当日の朝にどこに出かけるか聞いても場所が決まっていませんでした。 娘は前日に水族館を希望していたが、コロナ禍で水族館や動物園など入場制限があり、場所によっては整理券や前売り券などがなければ入場不可能なところもあります。 娘に悲しい思いをさせてはいけないと思い、前日から夫によく言っておいたのにも関わらず、情報を調べることもせず、当日朝まで決まっていなかったので、朝からイライラした。 (33歳/専業主婦)

元記事で読む
の記事をもっとみる