1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「そのハンドルの持ち方変」嫁にケチつける夫がめんどくさすぎる…<実録!イラ夫エピ>

「そのハンドルの持ち方変」嫁にケチつける夫がめんどくさすぎる…<実録!イラ夫エピ>

  • 2021.12.19
  • 1490 views

皆さんは旦那さんのちょっとしたことにでもイラっとしてしまった経験はありますか? 一緒に暮らしているからこそ、些細な事でも気になってしまうものです…。 今回はそんな「実録!イラ夫エピソード」をご紹介します。

せっかく用意して待っていたのに…。

今日は残業しないでご飯を家で食べる、というのでご飯を作りながら待っていると「今日飯いらない」と連絡が来てカチンときました。 最近疲れている感じだったので、久しぶりに揚げ物を作ってあげようと思って待っていたのに、この仕打ちはマジでないな…と思いイライラしました。 (27歳/専業主婦)

車の使い方にケチをつける夫…。

我が家は田舎なので、車が2台あり、私と夫がどちらかを専用というよりは、2人ともどちらも乗るという形で使っています。 夫が使った後の車には、飲み物の缶、食べ物の袋、使い終わったマスクなどなど。 ゴミが置きっぱなしになっています…夫が連日片方の車に乗り続けた後、私が出かけようとすると、夫が「ガソリンないから別の車で使って。」と言います。 「それなら帰りに入れて来てよ」と言うと、「だって道なりにないしそっちの方が時間あるでしょ?」と…。それくらい自分でやって欲しいです…。 たまに飲み会などがあって車で送っていくときは「そのハンドルの持ち方変」とか私の運転にケチつける始末。 たしかに、私の方が運転は下手かもしれないけど危険な運転するわけじゃないんだから、ハンドルの持ち方くらい自分のやりやすいよう自由にさせてほしいです。 (49歳/自営業)


いかがでしたか?

皆さん旦那さんが原因でイラっとしてしまった経験は多々あるようです…。 こうならないためにも日々思いやりの心を忘れないようにしましょうね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる