1. トップ
  2. 恋愛
  3. 人間の言葉を理解!?赤ちゃんの代わりに「ママ」としゃべるワンコが可愛すぎる

人間の言葉を理解!?赤ちゃんの代わりに「ママ」としゃべるワンコが可愛すぎる

  • 2015.8.6
  • 6283 views

子どものいる家庭なら、早く言葉を発してもらいたくて、呼びかけやトレーニングしたことがあるだろう。 そんなとあるファミリーに起きた驚きの“珍事件”がこちら。

・赤ちゃんの代わりにワンコがしゃべった!?

お母さんの前で、じっとご飯を見つめる赤ちゃんとワンコ。 しかしお母さんは「ママと言って」「ママ、ママ…」と繰り返し、なかなかご飯を口に運んでくれない。 おこぼれが欲しいワンコは、はじめはウーとうなったり、ワン!と吠えてみたりするが、ふと人間の言葉を理解!? なんと赤ちゃんの代わりに「ママ、ママ」としゃべったのだ!

・赤ちゃんはちょっとだけ嫉妬!?

これには家族も思わず笑ってしまったが、どうしてもまだしゃべれない赤ちゃんは、ちょっとだけ嫉妬(?)した様子。 「黙ってて!」とでも言うように、ワンコを手で押しのけてしまったのだ。 もちろんこの後笑い声が一層増したのは言うまでもない。 まるでコントのようなこの動画は、観ていて心がほっこりすること間違いなし。 なお、この後赤ちゃんもワンコもちゃんとご飯にありつけ、今日も仲良く暮らしているようだ。 YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=I_zW6APE1qQ

の記事をもっとみる