1. トップ
  2. ヘア
  3. 軽いイメチェンにはぴったり♡【最新ミディアムへア特集】

軽いイメチェンにはぴったり♡【最新ミディアムへア特集】

  • 2021.12.18
  • 4825 views

季節の変わり目は、ファッションとともにヘアスタイルも変えたくなりますよね♡今回は女性らしさ漂う【最新ミディアムヘア】を特集します。今っぽなミディアムレイヤーから透明感抜群のヘアまで4つご紹介。イメチェンしたいけど、バッサリカットはためらう……という方必見です!

美人度爆あがり♡ミディアムレイヤー

たっぷりと入れたレイヤーでハネとカールを強調したヘアスタイルは、どの角度から見ても美しいシルエット。ふんわりとボリュームを出すと女性らしい印象を引き出せます。顔まわりにもレイヤーを入れることで、華やかさが増して顔色アップ!軽やかなミディアムレイヤーは、重く見えてしまう冬ファッションにもぴったりです。

ハイライトを入れてふんわり感増し増し!

毛先をくるんと外ハネにさせたミディアムヘアは、上からカールを追加することで大人可愛いスタイルに昇華。たっぷりハイライトを入れることで、巻いた時にしっかり動きが出るので立体感のあるヘアセットが叶います。レイヤーが入ったミディアムは、髪がうねってしまう…というお悩みの方にもおすすめ。うねりを生かしたふんわりヘアを目指しましょう。

透明感たっぷり!こだわりカラーのミディアムヘア

ミディアムヘアは、どんなヘアカラーとも相性抜群です。お仕事で髪が明るくできない方は、透明感たっぷりのプラチナグレージュで品の良さをプラスするなどカラーに注目してみて。毛先を外ハネにするだけでも、おしゃれに見えるのでヘアセットが苦手な方でも挑戦しやすいのもミディアムの魅力のひとつです。

思い切ったヘアカラーもあり♡

ふわふわとしたお菓子のようなホワイトラベンダーカラー。ミディアム×ハイトーンは可愛らしさ満点のヘアスタイルです。ヘアアレンジがしやすく、ファッションの幅が広いのもミディアムのメリットです。前髪はシースルーバングにすると憧れの韓国ガール風に。カチューシャやベレー帽などヘアアイテムとも相性が良いの高ポイントです!

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@figaro_kunikata様、@dico_taiyo様、@jun31666様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:muginoka

元記事で読む
の記事をもっとみる