1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【芳賀町】プレゼント選びにぴったりの本屋さん!!絵本専門店「BOOK FOREST 森百貨店」

【芳賀町】プレゼント選びにぴったりの本屋さん!!絵本専門店「BOOK FOREST 森百貨店」

  • 2021.12.19
  • 3275 views

こんにちは!!地域特派員のうり坊です。

早いものでもう12月。 12月と言えばクリスマス!! そこで今回はクリスマスプレゼントを選ぶのにぴったりの本屋さんを紹介致します!!

BOOK FOREST (絵本の森)

芳賀町にあるこちらの「BOOK FOREST 森百貨店」さんは、創業95年の老舗の本屋さんです。

私がこちらを知ったのは、上の子がまだ小学生の時、お友達から「素敵な本屋さんが芳賀町にあるよ!」と紹介されたのがきっかけでした。

伺ってみると子供はもちろんの事、私までもが絵本の森に魅了されてしまいました。 読む絵本についても丁寧なアドバイスを頂いて選ぶ事が出来て、あまり本が好きではなかった私が、いまでは小学校の読み聞かせに参加するまでに(笑) 素敵な出会いに感謝です。

かわいい看板が目印です
出典:リビング栃木Web

芳賀東小学校の目の前にある本屋さん。 かわいい看板が目に入りますね。

出典:リビング栃木Web

外も中とつながっているかの様なテーブルがあり、入る前からワクワクしてしまいます。

大きなブックツリー(絵本棚)
出典:リビング栃木Web

中に入ると、ドドーンと2階の天井まで届く大きな絵本棚があります。 まるで大きな木がそびえ立っているようです。 その本棚には絵本や、絵本作家さんの雑貨、ぬいぐるみなどがセンス良く並べられています。

出典:リビング栃木Web

本のコーナーも、とちぎの本や作者別のコーナーなどとても選びやすいです。

出典:リビング栃木Web

そして沢山のポップが貼ってあります。 お薦めの本や内容について、楽しく書かれているポップに ついつい時間がたつのを忘れてしまいます。

出典:リビング栃木Web

思わず吹き出してしまいそうなポップに「これ!!読みたい!!」と。 なかなか決まりません(笑)

出典:リビング栃木Web

店内のテーブルは小さいお子様に。 椅子に座って、お気に入りの本を選ぶ事ができますね。

今回は、小学校の読み聞かせにぴったりの本をどれにしようかと相談させてもらいました。「ちょっと環境問題もあるといいのですが。」とお店の方に伝えると、何冊か真剣に選んでくださいました。 本当に頼りになります!!

プレゼントされる方の年齢や、自分の読みたい本、子供に読んで欲しい本、楽しい本、感動する本、考えさせられる本、絵が素敵な本、海外の絵本など、お店の方に何でも相談する事が出来ますよ。

ブックツリーの中をのぞけます!!
出典:リビング栃木Web

おまけのお話ですが、レジの方からブックツリーを見ると、中への入り口があります。そしてその中へ入る事が出来るんです!(入る前にお店の方に一言声をかけてくださいね)

出典:リビング栃木Web

中へ入ると、なんだか秘密基地に入ったみたい!! ついつい童心に返ってしまいました(笑)

クリスマスプレゼントに絵本をお考えの方や、自分へのご褒美絵本を考えている方。 BOOK FOREST 森百貨店さんできっとお気に入りの一冊が見つかりますよ。

BOOK FOREST 森百貨店 住 所 芳賀町祖母井南1-10-8 営業時間 9:00~19:00 定休日 日曜日 電話 028-677-0017 駐車場 有り

元記事で読む
の記事をもっとみる