1. トップ
  2. グルメ
  3. 「え、栗が丸ごと入ってた…」「おもちの弾力が凄い!」ずっしり重みのあるファミマの”モンブラン大福”ってもう食べた?

「え、栗が丸ごと入ってた…」「おもちの弾力が凄い!」ずっしり重みのあるファミマの”モンブラン大福”ってもう食べた?

  • 2021.12.18
  • 4771 views

ファミリーマートから2021年12月7日に発売された新商品『渋皮栗のモンブラン大福』。 和菓子の大福と洋菓子のモンブランのコラボ商品、とても気になります! 今回は『渋皮栗のモンブラン大福』の味や内容についてご紹介します。

(1)購入してみた!

こちらがパッケージ! 思っていたよりも大きめのパッケージには、大きく大福のイラストが。 価格は268円(税込)です!

(2)どんな大福?

こちらが『渋皮栗のモンブラン大福』です! 大きめでずっしりと重みもある大福。 エネルギーは201Kcalと、スイーツにしては低カロリーなのも嬉しい!

(3)綺麗な断面!

半分に割ってみました! ごろっと大きな渋皮栗が丸々1個入っています! 周りにはモンブランクリーム、もちもちのおもちの綺麗な3層構造。

(4)実際に食べてみた!

もっちもちのおもちは弾力も凄い! モンブランクリームは程よく甘さがあります。 そしてなんと言っても、まるごと1個入った渋皮栗! 栗の味がしっかりとしていて、柔らかくもコリっと食感が残っていてとても美味しかったです!


栗が丸ごと1個入った、ボリューム満点の大福。 1個で大満足のスイーツでした! みなさんもぜひ1度食べてみてください! ※記事内の情報は執筆時のものになります。 価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 (liBae編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる