1. トップ
  2. グルメ
  3. おやつ休憩にもピッタリ♡“ファミマのNEWスイーツ”が納得の美味しさなんです!

おやつ休憩にもピッタリ♡“ファミマのNEWスイーツ”が納得の美味しさなんです!

  • 2021.12.18
  • 755 views

2021年11月30日、ファミマの新作「スイートポテトパイ」が発売されました! パイといえば、パイ生地の中にクリームが詰まっているものが多いもの。 しかし、こちらの商品はパイ生地の上にクリームが乗っているという斬新なスイーツとなっています。 そのお味はいかに!?さっそくレポートしていきます。

(1)購入してみた

恋愛jp

「スイートポテトパイ」の価格は218円(税込)。 他のコンビニスイーツと比べて、お手頃な価格です。 それでいて大きさは小ぶりですが、持ってみるとずっしりした重たさを感じます。

(2)気になる中身は?

恋愛jp

まず目に飛び込んでくるのが、パイ生地からこぼれ落ちそうなくらい、たっぷり乗っているスイートポテトクリーム。 土台のパイ生地より、クリームの方が分厚いほどです。 上から振りかけられた粉砂糖が、クリームの優しい黄色味を引き立てていて食欲をそそります!

(3)実食!

恋愛jp

スイートポテトクリームはまったり濃厚で、口に入れるとほろほろと溶けていきます。 優しい甘みでありながら、後味にさつまいもをしっかりと感じる、お芋好きも納得の美味しさです。 パイは噛みごたえはサックリしているものの、食感はしっとり。 ポロポロとこぼれにくいため、非常に食べやすいのが嬉しいですね。 優しい甘さの中のほのかな塩味が、スイートポテトクリームと相性抜群です。 トロトロなめらかな冷たいスイートポテトクリームと、サックリしたパイ生地の異なる食感が楽しい一品。 小ぶりでありながら、食べごたえがしっかり感じられるのも嬉しいポイントです。

(4)食べやすさに工夫あり!

恋愛jp

パイがのっている台紙は片手でも食べやすいよう、途中に切れ込みがあったり、片側が開いていたりと工夫が凝らされています。 手を汚さずにサッと食べられるので、仕事の合間のおやつ休憩にもピッタリです。 さつまいもの美味しさがしっかり詰まったスイーツでありながら、片手で食べられる手軽さを兼ね備えた「スイートポテトパイ」。 お家でのゆっくりティータイムや、仕事の合間など手軽に食べられるのが嬉しいですね。 ぜひ、まろやかなスイートポテトクリームとサクサクパイのマリアージュを楽しんでみてください。 (恋愛jp編集部) ※記事内の情報は執筆時のものになります。 価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 2021年12月4日現在

元記事で読む
の記事をもっとみる