1. トップ
  2. 恋愛
  3. ディズニーランドでガストンがベルに公開プロポーズ→ベルの「返事」があざとすぎる

ディズニーランドでガストンがベルに公開プロポーズ→ベルの「返事」があざとすぎる

  • 2021.12.18
  • 42737 views

ガストンから公開プロポーズされたベルがまさかのOK!? でもこの話には壮大なオチが待っていた…。(フロントロウ編集部)

※この記事にはTikTok動画が含まれます。動画が再生されない場合はフロントロウのオリジナルサイトでお楽しみください。

ベルがガストンからのプロポーズにまさかのOK!?

『美女と野獣』のガストンから公開プロポーズされたベルがまさかのOKを出したことが話題になっている。ご存じの方も多いと思うが、『美女と野獣』の劇中でベルは村の英雄であるガストンからの求婚を拒否し続け、最後は魔女に呪いをかけられ醜い姿に変えられた王子と結ばれる。

ガストンと結婚したら映画の結末とは変わってしまうが、一体どういうことなのか? まずは、2人から話を聞いたゲストがTikTokにアップした動画をご覧頂きたい。

上の動画で、「結婚式の日取りが決まったって聞いたんだけど?」とゲストから話を振られたベルは、否定することなく「ええ、2月31日に結婚するの」と答えると、さらにその日付を選んだのは自分であることを認めた。ポイントはこの日付にある。

すでにピンときている方もいると思うが、ベルが指定した「2月31日」という日付はこの世に存在しない。通常、2月は28日間しかなく、うるう年と呼ばれる年だけ29日間ある。つまり、何年待っても結婚式の日はやって来ない=ガストンと結婚する気はないというわけ。ガストンはその事実に気付いておらず、ついにベルが首を縦に振ったことにご満悦の様子だったが、彼女のほうが一枚も二枚もうわてだったよう。それにしてもベルったら、かなりの思わせぶり…。

画像: ベルがガストンからのプロポーズにまさかのOK!?

ちなみに、傲慢な性格で知られるガストンは、以前、「彼氏にフラれたばかりなの。だから、私と付き合ってくれない?」と告白したゲストに対し、「悪いが、俺は町で1番美しい女性を探しているんだ」と冷たく言い放って、ゲストをあ然とさせたことがある。(フロントロウ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる