1. トップ
  2. グルメ
  3. 「強要…?」「クレームで節約…?」”迷惑すぎるママ友”エピソード

「強要…?」「クレームで節約…?」”迷惑すぎるママ友”エピソード

  • 2021.12.18
  • 17808 views

価値観というものは人それぞれですが、中には極端に片寄った考え方をする人もいますよね。 今回は、そんなヤバイママ友が繰り広げるはた迷惑なエピソードをご紹介!

おせっかいの範囲をこえてます

高校時代からの友人で、今はお互いにママになりママ友としての付き合いが始まりました。 ママになった彼女は、 「◯◯は添加物いっぱいだからやめた方がいい!」 「野菜は無農薬じゃないとだめ!」「砂糖が使われたおやつは食べさせない!」 など、とてもこだわりがある様子。 自分の子どもだけにこだわるのは勝手ですが、こちらにも強要しないでほしい…… ママになってからはやたらとマウントを取りたがるようになり、昔はこんな子じゃなかったのに……と、距離を取るようになりました。 (34歳/自営業)

どうみてもただのクレーマー

以前飲食店に勤めていたときのことです。 同じ系列店で違う飲食店がオープンとのことで、従業員とその家族向けのプレオープンに行きました。 家族と食事をしていると、同じお店で働くママ友がクレームをつけていました。 「店員の対応がなっていない(新人さんばかりなので当たり前)」 「味が自分達家族好みではない(飲食店なのでそんなこと知らない)」 などなど聞いているほうが恥ずかしい内容ばかりでした。 そして一番驚いたのは「気分が悪いからお金を払いたくない」と、子ども1人分の料金しか支払わなかったことです。 しかもそれを後日武勇伝のように「節約術」として自慢されました…… (30歳/パート)

いかがでしたか

善意で教えてあげているのに……なんて言いだしそうなヤバイママ友エピソードでしたね。 クレームで節約とはあまりにケチ臭くて笑っちゃいます……! ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる