1. トップ
  2. グルメ
  3. 【シャトレーゼ】ラズベリーの酸味がマッチ! Xmasピスタチオのモンブラン

【シャトレーゼ】ラズベリーの酸味がマッチ! Xmasピスタチオのモンブラン

  • 2021.12.18
  • 2106 views

もうすぐクリスマスですね、ケーキの準備はお済みですか? シャトレーゼでは、ホールケーキだけでなくお一人様サイズのクリスマス限定のミニケーキも豊富にそろっています。その中から今回ご紹介するのは「Xmasピスタチオのモンブラン」。ホワイトチョコムースを濃厚なピスタチオクリームで包んだモンブランで、ラズベリーとシリアル入りホワイトチョコも入っています。小さなツリーのようなキュートな見た目で、クリスマス気分を盛り上げてくれること間違いなし。今だけ限定の特別なモンブランを、実食ルポしていきます!

シャトレーゼ Xmasピスタチオのモンブラン

シャトレーゼ「Xmasピスタチオのモンブラン」

シャトレーゼのクリスマスケーキは、ホールケーキだけでなくお一人様サイズのケーキも豊富にそろっています。その中から、今回は「Xmasピスタチオのモンブラン」を紹介します。小さなツリーのようなキュートな見た目で、ちょこんとお皿に置くだけでもクリスマス気分を盛り上げてくれます。

これまでにシャトレーゼのモンブランは、栗だけでなくお芋や抹茶などいろいろ紹介してきました。今回は、クリスマスツリーに見立てたピスタチオのモンブラン。香ばしいピスタチオがモンブランになると、どんな味わいになるのか期待が高まります。

気になるツリーの中は・・・?

可愛いツリーの中は、一体どうなっているのでしょうか? 思う存分ケーキを眺めたあとに、半分に切ってみました。

  • ピスタチオクリーム
  • ホワイトチョコムース
  • ラズベリー
  • シリアル入りホワイトチョコ

ピスタチオクリームの中は、たっぷりのホワイトチョコムースが詰まっています。サクサク食感のシリアル入りホワイトチョコと、キュンと酸っぱいラズベリーも入っていますよ。

ピスタチオのモンブランをいざ、実食!

まずはピスタチオクリームからいただきます! なめらかな食感で、口の中でピスタチオの香りがふわっと広がります。ピスタチオのコクを感じつつも、しつこすぎない味わいです。

お次はホワイトチョコムースを。サクサクとした食感のシリアル入りホワイトチョコが心地よいアクセントになって、なめらかなムースとマッチしています。ホワイトチョコの優しい甘さで、いくらでも食べられそう!

今回の名脇役といえばラズベリー。結構な酸っぱさで、ホワイトチョコムースの甘さをぐっと引き締めてくれます。酸味と甘味のバランスが絶妙すぎて、しばらくおいしさの余韻に浸っていたほどです。

シリアル入りホワイトチョコのサクサク食感が心地よいアクセントになって、最後まで飽きずに食べられます。可愛いツリーの形をした、見て食べて楽しめるケーキでした。

限定モンブランをお見逃しなく!

シャトレーゼの「Xmasピスタチオのモンブラン」は香ばしいピスタチオとやさしい甘さのホワイトチョコ、キュンと酸っぱいラズベリーが絶妙なバランスのケーキです。クリスマスまでの期間限定となりますのでこの機会をお見逃しなく!

Xmasピスタチオのモンブラン

本体価格 380円 (税込 410円)

販売期間:12月1日(水)~12月25日(土)

賞味期限:購入日当日

※数量限定ですので、無くなり次第終了となります。

※通販(オンラインショップ)限定の商品は、通常の店舗ではお取扱いがございません。

※一部の店舗において価格が異なる場合がございます。

※店舗でのご予約は2日前、一部商品につきましてはさらにお時間をいただく場合がございますのでお早めにご予約ください。

※発売日は店舗により異なる場合がございます。

※地域や店舗により取り扱いのない商品がございます。

※充分な品揃えをこころがけておりますが、万一品切れの際はご容赦下さい。

※商品の内容やデザイン、包装パッケージ等が多少変更する場合がございます。また、地域により商品の内容が異なる場合がございます。

[All Photos by Jun Inaba]

元記事で読む
の記事をもっとみる