1. トップ
  2. ファッション
  3. ユニクロの人気「ニット」が超優秀♡太って見えない!今っぽバランスコーデ

ユニクロの人気「ニット」が超優秀♡太って見えない!今っぽバランスコーデ

  • 2021.12.18
  • 2054 views

こんにちは。イラストレーターのKIKIです。今回はユニクロの人気のニット「スフレヤーンモックネックセーター」に注目!パンツスタイルとスカートを合わせた全身ユニクロコーデのご紹介です。

どんな着こなしでも今っぽくなる!着太りしない!優秀◎ユニクロ「スフレヤーンモックネックセーター」

ユニクロ スフレヤーンモックネックセーター(長袖)

価格:¥2,990(税込)

カラー:01 OFF WHITE(イラスト左着用色)、04 GRAY(イラスト右着用色)ほか、全7色展開。

今回ご紹介するアイテムはこちらです。

スフレケーキのようなふわふわと軽い着心地がクセになる「スフレヤーンシリーズ」。

とにかく肌さわりがよく、包まれるような着心地と軽さなので毎日着たくなるアイテムなんです。

そんなスフレヤーンモックネックセーターのおすすめポイントはこちら。

おすすめポイント

1.今っぽい程よいボリューム感

2.つまりすぎないモックネック

3.便利な裾のスリット

まずは、ボディラインをさりげなくカバーしてくれる程よいボリューム感のあるシルエットです。

オーバーすぎないボリューム感があり、ドロップショルダーなので肩幅が気になる人や、お腹周りが気になる人にもおすすめです。

スフレヤーン素材×シルエットで、自然と女性らしい印象に。

またハイネックだと首が詰まった感じがして苦しい…。チクチク気になる…。首が短い…。そんな人にもおすすめの、ちょうどいい長さのモックネック。

詰まりすぎないのでストレスなく着ることができ、暖かさもキープできます。こなれ感も◎

裾にはスリットが入っているので、野暮ったい感じにならず抜け感が出ます。

レイヤードもしやすく、どんなボトムスとも相性◎なので着回し力もアップです。

カラーはなんと7色展開!

お出かけできるのはもちろん、お家でリラックスしながら着るのもおすすめです。

シンプルで着回し力も抜群なので色違いで揃えたくなりますよね。

今回は使いやすい、OFF WHITEとGRAYを使った全身ユニクロコーデをご紹介します。

大人可愛いベージュコーデ「大人キレイめカジュアル」パンツ編

ひとつめは、カジュアルだけど大人可愛い、「大人キレイめカジュアル」のご紹介です。

OFF WHITEのニットに合わせたいのがベージュのパンツ。

上下でグラデーションのように変わるベージュコーデはそれだけでこなれ感UP。

ニットの下にはラウンドのTシャツをレイヤードしてスタイルアップ効果!

OFF WHITEニットと白Tの相性はよくクリーンな印象を与えてくれるのでおすすめです。

靴はフラットなパンプスで抜け感をプラス。バッグはレザータッチのスクエア型のバッグできっちり感を。

どちらもベージュをチョイスすれば女性らしい雰囲気に。

カジュアルだけど大人可愛さもあるベージュコーデ「大人キレイめカジュアル」完成です。

シンプルなダークトーンコーデ「大人キレイめフェミニン」スカート編

ふたつめは、シンプルで上品見えな「大人キレイめフェミニン」のご紹介です。

使い回しやすく人気のGRAYにニットには上品見えなスカートでシンプルにシック仕上げましょう。

ユニクロユーのフレアスカートはストンと裾に向けて広がるフレア感としっかりとした生地が上品、高見え。着るだけで大人な女性の雰囲気が叶います。

ニットのフロントをスカートに少しINするだけでウエストの位置が強調されて細見え&脚長効果!

小物はスカートと同じ黒のアイテムでシンプルにまとめて洗練された雰囲気に。丸みのあるショルダーバッグと、ストレッチのきいたショートブーツは女性らしい柔らかさをプラスしてくれます。

上品で細見えな、ダークトーンの「大人キレイめフェミニン」の完成です。

いかがでしたか?どんな着こなしでも今っぽくなるユニクロスフレヤーンニットの着回しコーデが参考になれば嬉しいです。

※記事内の商品価格は筆者調査時の価格です。

元記事で読む
の記事をもっとみる