1. トップ
  2. ヘア
  3. 【30-40代 人気No.1】初めての「ショートボブ」特集!

【30-40代 人気No.1】初めての「ショートボブ」特集!

  • 2021.12.18
  • 20353 views

【ショートボブ】は、30代・40代からの支持率が高いヘアスタイル。傷んだ毛先を切ることでまとまりやすくなり、扱いやすさがUPします。スタイリングの時間を短縮できたり、乾かすのが早くなったり、何かと忙しい大人女子には嬉しいポイントが豊富。今回は、魅力満載のショートボブをご紹介します。

きれいな形が魅力のひし形シルエット

こちらのショートボブは、ひし形シルエットが印象的。トップにふんわりとしたボリュームを持たせることで、後頭部の形をきれいに見せられます。襟足部分はボリュームを抑えコンパクトにまとめているから、首まわりをすっきりとした雰囲気に導いてくれるのも嬉しいポイントです。

まとまりやすい丸みを帯びたフォルム

頭の形に沿って曲線を描く、丸みショートボブ。乾かすだけでまとまりやすいヘアスタイルなので、スタイリングの時短にもつながります。シンプルなヘアスタイルだから、ハイライトやインナーカラーなどを入れて、さりげない個性を光らせるのも◎

束感で色っぽさを演出

こちらは束感がポイントのショートボブ。やや無造作にふんわりセットすることで、大人っぽい色気を漂わせられます。色っぽさをもっと高めたいときは、サイドを前下がりシルエットにしてみて。トップはふわっと、襟足はすっきりとセットするのが、バランスよく見せる秘訣です。

耳掛けして印象チェンジ

ショートボブは、サイドの髪の毛を耳に掛けると印象を変えられます。画像のように顔まわりの髪の毛を耳掛けせずにおろすと、気になる輪郭をカバーできますよ。顔まわりの髪の毛も含めて耳に掛ければ、すっきりシャープな雰囲気に。短いレングスでも変化をつけられるのが嬉しいですね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@wataruhasegawa56様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

元記事で読む
の記事をもっとみる