1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. パスザバトンが京都・祇園新橋にオープン!

パスザバトンが京都・祇園新橋にオープン!

  • 2015.8.6
  • 1407 views

【さらに写真を見る】パスザバトンが京都・祇園新橋にオープン!

歴史的風致地区に溶け込む外観。

品物を愛用していた人の顔写真とプロフィール、その品物にまつわるストーリーを添えて販売する、新しいタイプのリサイクルショップとしてファンの多いパスザバトン(PASS THE BATON)が、3店舗目となるパスザバトン京都祇園店を8月8日(土)にオープンする。

国の重要伝統的建造物群保存地区にある築120年を超える町家を、「すでにあるものを大切にし、新たな価値を創造する」というパスザバトンのコンセプトに基づいてリデザイン。店内には古いものと新しい物が融合し、歴史的な街並みに溶け込む外観を見せている。

これまでも取り組んできた企業やクリエイターとのコラボレーションは、京都祇園店でも引き続き実施。西陣織のコサージュや、アンティーク缶バッジに京金網を施したジュエリー、木目や節目などで木桶の材料とならなかった木材で作ったカトラリーなど、伝統工芸とのコラボレーションが実現している。

また、店内には飲食スペース「お茶と酒 たすき」も併設。日本人にはなじみの深い「おもてなし」の心を〝お茶〟を通して伝えるスペースで、富士山の天然氷によるかき氷やお茶ベースのカクテルなどが1年中楽しめる。

古都ならではのストーリーのある品物とも出会えそう。京都を訪れた際のマストアドレスに加えたい。

パスザバトン京都祇園店

京都市東山区末吉町77-6

Tel. 075-708-3668

営業時間/11:00~20:00

参照元:VOGUE JAPAN

の記事をもっとみる