1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「あっ!目が合った!」カメラ越しのキメ顔がキュートすぎるよ、シマエナガちゃん【画像まとめ】

「あっ!目が合った!」カメラ越しのキメ顔がキュートすぎるよ、シマエナガちゃん【画像まとめ】

  • 2021.12.18
  • 8139 views

北海道には、北海道にしかいない「かわいい」動物たちがたくさんいます。動物たちの自然な姿に癒されるとともに、動物たちが暮らす環境に思いを馳せてみませんか?「北海道3大かわいい動物プロジェクト」に寄せられたみなさまからのお写真をご紹介します。(2021年12月13日〜17日ピックアップ分)

楽しそうに 何を話してるのかなあ?

Sitakke
撮影:@masato.ezokuroten さん

とってもかわいいエゾモモンガのツーショットですねー。2人とも、笑ってるように見えます。ハートの目も、ピンクの口も、手も足も、すべてがかわいいですねー。このお写真、本当は、6枚の連続写真になってて、パラパラマンガのようでホント、かわいいんです。@masato.ezokuroten さんのギャラリーでどうぞ。

「クルミ掘り工事 よーい!はじめーっ!」

Sitakke
撮影:@ebiyuka さん

パワーショベルのキャタピラの上に、エゾリスさんが、立ち上がって何かを見つめております。で、このお写真につけられたキャプションを読んで大笑いでした…「可愛い現場監督、どうやらクルミ掘りを監督しているようです」だって。いつも、クルミをひとつひとつ、丁寧に埋めては、最後に地面をパンパンしている姿を目にしているので、そのギャップがすごすぎて、あれこれ想像しては何度も笑っちゃいました。

まさか? きもだめし じゃないよねー?

Sitakke
撮影:@bonny_animal さん

エゾリスさん、ダメですって!そんなことしちゃ‼︎あなたたち、エゾフクロウさんたちから「ごちそう」って呼ばれてること、知ってるよねー。太陽が登って、フクロウさんの目がショボジョボしているのを知ってるからなのか、実はこんなシーンを、結構あちこちで目にするんですよね。エゾリスさん、何をしたいのかなあ。まさか、きもだめし、だったりして。

天から舞い降りたような シロリーちゃん

Sitakke
撮影:@yk.3299 さん

私にとっては、ことし3月に会ったのが最後でした。そのときオッパイが目立っていたので、ことしも子育てするんだなあと、うれしく思っておりましたがその後、目撃情報が途絶えました。本当に、かわいい子ですねー。気品があって、仕草もかわいらしくて、とりわけほかのエゾリスより指が細くてキレイです。ピンク色の瞳も、キュート! @yk.3299 さん、キャプションにこう書いていらっしゃいます。「どこかで元気に走り回ってますように。」 そうですね、ある雪の降る日に、またかわいい姿を見せてくれる気がしてなりません。

あなただけに ♥ 特別な視線よ!

Sitakke
撮影:@icchy37 さん

ほぼ毎朝、フィールドに行き、シマエナガを撮影していらっしゃる@icchy37 さん。その日の成果がどうだったのかは、ストーリーズにUPしてくれているので、週末カメラマンにとってはとても参考になります、いつもありがとう。そんな@icchy37 さんだからこそ、シマエナガちゃんも、つい油断をして、こんなかわいらしい姿を見せてくれるのかも知れませんね。朝日をバックにカメラ目線バッチリ。あなただけに ♥ 特別な視線よ、っていってるかのようです。

元記事で読む
の記事をもっとみる