1. トップ
  2. ファッション
  3. ダイソーのすべり止め液が画期的!ハンガー、子供の靴下、ラグがすべらなくなると快適!

ダイソーのすべり止め液が画期的!ハンガー、子供の靴下、ラグがすべらなくなると快適!

  • 2021.12.17
  • 2596 views

効果絶大!と噂のダイソーアイテム、「すべり止め液」をご存知ですか?塗って乾かすだけで、靴下やラグなどにすべり止め加工ができるんです。 これは試さずにいられませんよね!さっそく使ってみましたので、ぜひ参考にしてみてください。

ボンドのように塗って使うすべり止め液

ボンドやのりのように直接ものに塗りつけて乾かすだけで、すべりにくくなるスゴいアイテム「すべり止め液」。 110円でハンガーの服をかける部分や靴下の裏、ラグにすべり止め加工ができるなら嬉しい!ということで、さっそく使ってみることに。

すべり止め液

原産国:日本
材質:<液>アクリル共重合体・水/<容器>ポリエチレン
容器のサイズ:2.2cm×2.2cm×7.5cm
内容量:12g 価格:110円

ハンガーの肩部分に使ってみた

ハンガーから服がずり落ちるのを止めたくて、プラスチックハンガーの肩部分に塗ってみました。 液体は白色でトロッとしたテクスチャーで、まるで木工用ボンドのようです。セメダインのようなニオイがするので、換気をしながらやりましょう。


ノズルが細いのでスーッと塗れるかな?と思いましたが意外に難しく、太さがまちまちに……。だけど大丈夫!乾くと透明になるから、気にならなくなります。

1時間ほどで透明になってきましたが、乾いているのはまだ表面だけ。しっかり乾燥させるために、約24時間放置しました。透明なゴム状になれば、完全に硬化したサイン。

洋服を掛けてみたところ……。

本当にすべらない!!軽く引っ張っても落ちません。全部のハンガーにやりたい♪

靴下の裏に使ってみた

すべりがちな靴下の裏に塗ってみました。

丸一日乾かしました。透明になっていますし、足を入れる内側部分に染みていません。

履いてみたところ、残念ながら歩くたびに床にベタベタくっついて違和感が…。 また洗濯した際に、こんもり塗ったところが剥がれてしまいました。でもすべり止め効果はあったので、薄く平らに塗ると良さそうです。
 

大人用より、子供の靴下に使うといいかも!これがあればすべり止めの有無を気にせず可愛い柄を選べるようになりますし、危険も回避できますね。

すべりやすいラグの裏に使ってみた

ラグもすべりやすく危険ですし、位置がズレていちいち直すのがめんどくさいですよね。これを塗ってみたところ、ズレが軽減されていい感じです。少ないと効果は感じられないので、密に塗りましょう!

日々のちょっとしたストレスが無くなるだけで、生活のクオリティが少し上がる気がします♪

使用後はノズルの先端をティッシュなどでよく拭いて、キャップをして保管しましょう。

意外と使い道が広い!すべるのに困っていたらぜひ使ってみて

ダイソーのすべり止め液をご紹介しました。店頭で商品を見ただけだと使用イメージがつかないかもしれませんが、多用途に使えて便利です。

ルームシューズや手袋、肩からズレ落ちやすいショルダーストラップ、すべりやすい小物ケースなんかにもGood!

すべってヒヤッとする、ズレてストレス……そんなアイテムがあったら、ぜひ試してみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる