1. トップ
  2. グルメ
  3. 注目のNYグルメ!マカロンにアイスを挟んだ絶品スイーツ

注目のNYグルメ!マカロンにアイスを挟んだ絶品スイーツ

  • 2014.8.14
  • 1234 views

食の都、ニューヨーク。世界中のグルメが集まるこの街で、いま話題のスイーツを過去にもこのサイトでご紹介してきたが、この夏、ニューヨーカーの間で「超オシャレ!」と人気を博している商品があるという。 その新商品とは「マカロン・アイスクリーム・サンドウィッチ」!

フランスの伝統菓子であるマカロンに、濃厚なアイスを挟んだ夏の冷たいスイーツは、これまでありそうでなかった組み合わせ。 このスイーツを考案したのは、過去に「ペイストリー・シェフ・オブ・ザ・イヤー」をはじめ、数々の賞に輝いてきた精鋭のパティシエ、François Payard(フランソワ・パイヤール)。 現在は、ニューヨークを中心にチョコレートバーやカジュアルベーカリーを展開しており、日本にも出店している。 そんなパイヤール氏の新作スイーツは、ソルティッド・キャラメル、ココナッツ・マンゴー、ピスタチオ・ラズベリーの3種類のフレーバーで登場。価格は1つ5ドル(日本円で約512円)となっている。

販売期間は8月末までの限定商品となっており、ニューヨークの5店舗のみで手に入れることができるというレアなアイテムだ。

スイーツ界のトレンドに興味がある方は、ニューヨークを訪れる際に、ぜひ立ち寄ってみてはいかが?

Payard
http://www.payard.com/
パイヤール日本公式サイト
http://www.nisshoku-foods.co.jp/products/payard

スイーツ(まとめ)

の記事をもっとみる