1. トップ
  2. TBSアナウンサーの公式YouTubeチャンネル始動、山本匠晃アナら4人が本気で挑戦

TBSアナウンサーの公式YouTubeチャンネル始動、山本匠晃アナら4人が本気で挑戦

  • 2021.12.17
  • 171 views
YouTube「TBSアナウンサーチャンネル【仮】」より (C)TBS
YouTube「TBSアナウンサーチャンネル【仮】」より (C)TBS

【写真を見る】ジャージ姿で何かを作る山本里菜アナ&近藤夏子アナ

TBSは、UUUMとの協業でTBS初の公式アナウンサーYouTubeチャンネル「TBSアナウンサーチャンネル【仮】」を開設することを発表。12月17日夜7時よりコンテンツの配信をスタートする。

同チャンネルでYouTubeに挑戦するのは、山本匠晃アナ、山本里菜アナ、近藤夏子アナ、齋藤慎太郎アナの4人。初回撮影ではUUUMに集合し、チャンネル名も未定、台本もないという状況の中、アナウンサーの枠を超えた企画に挑戦していく。普段は進行役に徹するアナウンサーが個性を発揮し、チャンネルを成長させていく過程も配信する“育成型アナウンサーチャンネル”を目指すという。

なお山本匠晃アナは「ひるおび!」や「明石家さんまの爆笑!ご長寿グランプリ」、山本里菜アナは「サンデー・ジャポン」や「ジョブチューン」、近藤アナは「ジロジロ有吉」や「サンデー・ジャポン」、齋藤アナは「THE TIME'」や「Nスタ」などの番組を担当している。

チャンネル開設にともない、4人からのコメントも到着した。

YouTube「TBSアナウンサーチャンネル【仮】」より (C)TBS
YouTube「TBSアナウンサーチャンネル【仮】」より (C)TBS

山本匠晃アナウンサー(TBS)コメント

YouTubeは全てが初めてで、手探りなところもあるかと思いますが、それも含めて皆で楽しんでいけたらと思っております。

時には演出、時にはカメラマンとして、後輩3人のテレビやラジオとはまた違った一面をお届けできるようサポートしていきます!

これから里菜、夏子、慎太郎を何とぞよろしくお願いいたします。

山本里菜アナウンサー(TBS)コメント

念願のYouTubeが始まります!

アナウンサーとしての私たちだけではなく普段の素の私たちの姿を見て、TBSアナウンサーにより興味を持っていただけたらうれしいです。

テレビではなかなか見られない私たちの姿を楽しんでいただきたいです。

素になりすぎてごめんなさい! ぜひチャンネル登録よろしくお願いいたします。

近藤夏子アナウンサー(TBS)コメント

ずっと挑戦してみたいと思っていたYouTubeを始めることができ、とてもうれしく思っております。

目指すは、NGなしフリー素材アナウンサー!(会社に怒られそう)

そのくらい、全力で体当たりで楽しんで頑張っていきたいと思っています! YouTube初心者なので、皆さんからネタの提供や感想も、コメント欄・SNSでお待ちしています! 少しでも視聴者の皆さまと距離が近くなれたらうれしいです!

齋藤慎太郎アナウンサー(TBS)コメント

私自身YouTubeが大好きで、通勤時間やモチベーションを上げたいとき、落ち込んだ時とき、笑いたいとき、毎日お世話になっております!

アナウンサーとしてはテレビには映せない一面もお見せし、クスッと笑っていただけるようなチャンネルにできたらいいなと思っています。

私の趣味である筋トレや、YouTubeで流行りのダンスにもチャレンジしていきますので、応援よろしくお願いします!

元記事で読む
の記事をもっとみる