1. トップ
  2. レシピ
  3. 父親が開発したグルテンフリー玄米麺に福井名産のブランド米使用の限定モデルが登場!

父親が開発したグルテンフリー玄米麺に福井名産のブランド米使用の限定モデルが登場!

  • 2021.12.17
  • 401 views

ウォンツから、グルテンフリー玄米麺「スーパー麺」の限定モデルとして、福井県のブランド米「いちほまれ」を使用したグルテンフリー玄米麺「いちほまれ スーパー麺」が、公式EC「ouca.shop」などにて発売中だ。

グルテンフリー玄米麺「スーパー麺」

グルテンフリー玄米麺「スーパー麺」は、ある日突然「遅延性小麦アレルギー」が判明した息子のために、その父が開発したもの。

ラーメンやパスタが大好きなその息子は、高校生の頃からたびたび体の不調を訴えるように。病院に行っても原因はわからず、個人的にアレルギー検査をしたところ、遅延性の小麦アレルギーということが判明した。父は不憫に思い、美味しくて健康に良い、小麦不使用の麺を作れないか、全国を駆け回り、その甲斐あって完成したのがグルテンフリー玄米麺「スーパー麺」だ。

小麦不使用の麺として開発されたグルテンフリー玄米麺「スーパー麺」は、小麦だけでなく、アレルギー特定原材料の28品目不使用なので、アレルギーに困る多くの人が安心して食べることができ、喜びの口コミやコメントも多く集まっているそう。

また、特許取得製法によるモチモチした食感と、60秒で茹で上がる手早さ、ラーメン・パスタなど、対応できる料理の幅広さなどから、女性を中心に支持を獲得している。

いちほまれ特有の甘みや粘りが感じられる

今回発売された「いちほまれ スーパー麺」421円(税込)は、福井県の最新ブランド米「いちほまれ」を使用した特別モデルとして開発された商品。原材料は「いちほまれ」8割と国産じゃがいものでん粉のみ。「いちほまれ特有の甘みや粘りを感じられる商品となっている。

購入は、公式EC「ouca.shop」、Amazon(一部商品)、楽天にて(一部商品)。また1月より、1カ月間の期間限定で、東京にある福井県のアンテナショップ 「ふくい南青山291」「食の國福井館」でも販売予定となっている。その他、福井県内のJA直売所等でも取り扱い中だ。

60秒で茹で上がるので、あっという間に完成して便利!「いちほまれ スーパー麺」をこの機会に、食べてみては。

ouca.shop:https://ouca.shop/pages/supermen

元記事で読む
の記事をもっとみる