1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「稼いだこともないくせに」夫のモラハラが加速…<実録!モラハラ夫エピソード3選!>

「稼いだこともないくせに」夫のモラハラが加速…<実録!モラハラ夫エピソード3選!>

  • 2021.12.17
  • 2929 views

皆さんは旦那さんからモラハラまがいの行為をされた経験はありますか…? 間接的なものから直接的なものまで…そう珍しくはない話のようです…。 今回はそんな<実録!モラハラ夫エピソード3選!>をご紹介します。

私の母のプレゼントを…

私の母が娘にプレゼントした物の組み立てに少し手こずっていたら「そんなもん捨てちまえば?」と一言。 義母からもらった物に対してなんでそんな発言ができるのでしょうか? いつ離婚しても良いな思った瞬間です。 (31歳/主婦)

色々言い分がダサい夫…。

「家事育児は外でフルタイムで働いていようとも女性の仕事」と言って丸投げされていました。 そのほかの雑用も色々やらされていましたが、収入は私の方が上で勤務時間も私の方が長く、勤務地も私の方が遠かったです。 男なら女より稼いでみろや、と思っていましたが言うと同レベルに成り下がるので言いませんでした。 (40歳/会社員)

稼いでる方が偉い!?

モラハラ夫からのモラハラ発言は多々ありますが、1番頭に来たのは「稼いだこともないくせに」です。 私は大学生の時に社会人だった夫とデキ婚し、就職もできずにそのまま専業主婦となってしまったため、社会に出た事がありません。 夫としては、働く事なく専業主婦になれたのを幸せに思えとしか思ってないようですが、もし、私が結婚せずに就職してたら、私の方がバリバリ稼いでる(私は大学卒、夫は高卒)自信あるわ!と言ってやりたいです。 (37歳/専業主婦)


いかがでしたか?

こんなモラハラ夫とはもう一緒に暮らしていけませんね…。 こうならないためにも、まずは夫婦で話し合うところから始めてみませんか? ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる