1. トップ
  2. グルメ
  3. 【南区猿猴橋町】広島駅前~猿猴橋付近にイルミネーションが!

【南区猿猴橋町】広島駅前~猿猴橋付近にイルミネーションが!

  • 2021.12.17
  • 5555 views

広島駅から徒歩5分の場所にある猿猴橋。そのすぐ傍の川沿いにイルミネーションを発見しました!

駅前大通りから発見!

駅前の大通りを広島駅に向かって歩いていると、そのイルミネーションを発見!川に映る光が幻想的で引き込まれそうになりました。川が金色に輝いて見え、写真の右端が猿猴橋です。

出典:リビング広島Web
ブルーと黄色のライトに誘われて

遠目からみてもとても綺麗で。近くに行ってみました。丸い玉の上に何やらのっており、広島らしくハトかと思って近づいてみると。。。それは蝶々でした。蝶々達も、ライトの美しさに誘われて集まって来ているようにも見えました。

出典:リビング広島Web

そして「HIROSHIMA」の文字が。フォトスポットにもなっていました。

出典:リビング広島Web

その向こうには、川に沿ってライトが帯状に続いていました。その向こうに明かりがともった猿猴橋。

出典:リビング広島Web

この日も寒い夜でしたが、心に灯がともったような気持ちになりました。人が行き交う場所に心が華やいだりホッとできる場所があるって素敵ですよね。

最後に

広島駅から徒歩ですぐに行ける場所でのライトアップ。冬の寒空の下、心を温めにいかれてみてはいかがでしょうか?

猿猴橋すぐ傍のライトアップ 住所:広島県広島市南区猿猴橋町 駐車場:近隣にコインパーキングあり

元記事で読む
の記事をもっとみる