1. トップ
  2. グルメ
  3. お箸でいただけちゃうフレンチ。ランチ900円~ 堺筋本町「Le 日本食堂」

お箸でいただけちゃうフレンチ。ランチ900円~ 堺筋本町「Le 日本食堂」

  • 2021.12.17
  • 7299 views

<大阪発>大阪メトロ中央線堺筋本町駅から徒歩6分。こんなところにフレンチのお店が‼って、思わず声に出してしまう隠れ家的なお店。カジュアルなフレンチをお箸でいただけちゃう!「Le 日本食堂」のランチをご紹介します。

出典:リビング大阪Web

オフィス街のビルに地下に繋がる階段を発見!気になる~。階段を下りた地下1階にるなるなは、素敵な空間を見つけてしまいました♪ 床が可愛いっ。なんて大きな全面ガラス張りの引き戸なんでしょう!

出典:リビング大阪Web

いやぁ~ん!値段も素敵♪ よし!入ろう!即決なのだ。

BGMも雰囲気もお洒落さん♪マスターも気さくでいい感じ!
出典:リビング大阪Web

壁にフランス語で何か書かれています。ワインを製造した方が来日した際に書かれたそうです。フランクなマスターが親切に教えてくださいました。マスターは、1人で切り盛りされているんです。すごい! BGMも雰囲気もお洒落さん。なんて居心地の良い空間なんでしょう!

フランス産BBCポークカツレツ 900円。付け合わせも完璧!
出典:リビング大阪Web

フランス産BBCポークカツレツ 900円 いやぁ~ん!こんなんめっちゃ好き!盛りつけ綺麗!お箸でいただけちゃう定食タイプなのね。 まろかやでトロリとしていて、やさしくシッカリしたコクのあるスープ。サラダの野菜は瑞々しく、ドレッシングとゆで卵とで絡めて食べちゃいました。ここまででもだいぶクオリティが高いです。

出典:リビング大阪Web

カツレツは、BBCポーク。Bleu-Blanc-Coeurの略で、オメガ3を多く含んでいます。健康志向のるなるなには、最適な豚肉です。肉質は柔らかく、脂身はアッサリしていてキレがあります。衣はしっとりとしてソースとの相性が抜群でした。 添えの野菜はブロッコリーと蕪。これがめっさうまい!いやぁ~、蕪が食べられるとは思わなかったので嬉しいなぁ。久々に完璧なマッシュポテトに出合いましたよ。感動して、パンですくって綺麗に食べちゃいました。また、来させていただきます。

Le 日本食堂 住所:大阪市中央区本町橋6-21 本町橋ビルB1F 電話番号:06-6941-8623 営業時間:11:30~13:30 17:30~21:30 定休日:日曜日

元記事で読む
の記事をもっとみる