1. トップ
  2. ヘア
  3. ロングヘアに似合う前髪のアレンジ集。簡単だけどおしゃれに見える方法をご紹介

ロングヘアに似合う前髪のアレンジ集。簡単だけどおしゃれに見える方法をご紹介

  • 2021.12.17
  • 1324 views

ロングヘアに似合う前髪のアレンジ特集

ロングヘアはアレンジの種類が豊富な髪型ですが、後ろだけではなく前髪もアレンジするとおしゃれに仕上がりますよ。

ロングヘアの前髪アレンジは意外と簡単なものが多く、大人女性にも似合うものが豊富です。そこで今回は、ロングヘアに似合う簡単でおしゃれな前髪アレンジをご紹介します。

ロングヘアに似合う前髪|流しアレンジ

簡単でナチュラルな前髪アレンジ
ロングヘアに似合う前髪
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)ロングヘアに似合う前髪

簡単なロングヘアの前髪アレンジとして、流し前髪アレンジがあります。

前髪をすとんとおろすのではなく、ナチュラルに流してあげるのもおしゃれで大人女性に似合いますよ。

流すだけなら短めの前髪でもでき、前髪アレンジの仕上げには崩れないようにスプレーやワックスなどを使ってあげると安心できれいなヘアアレンジになります。

センターで分けて流す前髪アレンジ
ロングヘアに似合う前髪2
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)ロングヘアに似合う前髪2

前髪を流しアレンジにするなら、分け方も大切なポイントです。

前髪が長めならセンターで分けて流してあげるのも大人っぽく、小顔効果も期待できるヘアスタイルになります。

落ち着いた雰囲気でクールな仕上がりになりますが、ロングヘアの毛先をくるんとワンカールさせることで上品さも演出できる大人女性に似合うおしゃれでエレガントなヘアスタイルですよ。

ふんわり感が可愛い前髪アレンジ
ロングヘアに似合う前髪3
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)ロングヘアに似合う前髪3

ふんわりとさせて流した前髪アレンジは大人可愛い雰囲気で、やわらかな雰囲気になりますね。

ワンカールレイヤーのロングヘアですが、さりげなく動きをつけることで軽やかさも演出できます。

前髪もふんわりと動きをつけた流しアレンジにすれば暗髪のロングでも重くなりすぎず、大人女性にぴったりなおしゃれで可愛いロングヘアの前髪アレンジになりますよ。

ウェットな質感のおしゃれな前髪アレンジ
ロングヘアに似合う前髪4
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)ロングヘアに似合う前髪4

前髪アレンジをするなら質感にもこだわることが重要です。

ウェットな質感の前髪アレンジをしたロングは、今っぽさが演出できておしゃれなヘアスタイルになりますよ。

前髪が長めでも流しアレンジにすれば邪魔にならず、ロングヘアでも野暮ったい印象にはなりませんね。

スタイリング剤などを活用すれば簡単にできるので、参考にしやすいヘアスタイルです。

目元を強調できる便利な前髪アレンジ
ロングヘアに似合う前髪5
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)ロングヘアに似合う前髪5

目にかかるくらいのギリギリの長さの前髪を流したロングヘアは大人っぽく、華やかな雰囲気のヘアスタイルですね。

きれいに前髪を流してあげるときちんと感もあって大人女性にぴったりです。

また、前髪を流すときに目にかからないギリギリのラインにすることで、目元を強調することもできる便利なロングヘアスタイルですよ。

ロングヘアに似合う前髪|巻き・カールアレンジ

ふんわり可愛い前髪アレンジ
ロングヘアに似合う前髪6
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)ロングヘアに似合う前髪6

前髪や毛先などに動きをつけた巻き髪アレンジは、大人女性に似合うおしゃれなヘアスタイルが多くあります。

ロングヘアの暗髪だと重くなりがちですが、前髪などを巻いて動きをつけることで、ふんわりとやわらかな大人可愛いヘアスタイルになりますね。

短めの前髪でも真似しやすいヘアスタイルで、やさしく女性らしい雰囲気のロングヘアにしたい方におすすめです。

トレンドライクな韓国風の前髪アレンジ
ロングヘアに似合う前髪7
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)ロングヘアに似合う前髪7

長めの前髪にも動きをつけた韓国風ヘアは、大人女性にもぴったりな華やかでおしゃれなロングヘアです。

前髪が長めのため大きめの動きをつけることができ、ふんわりとボリューム感があるトレンドライクなヘアスタイルになりますね。

ふんわりと巻いたら動きをキープできるようにしっかりとスプレーなどを使って仕上げをしてあげるのが崩れにくくする大切なポイントですよ。

上品で女性らしい前髪アレンジ
ロングヘアに似合う前髪8
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)ロングヘアに似合う前髪8

長めの前髪を巻き髪アレンジにすると、輪郭にかかるので簡単にフェイスラインのカバーもできます。最初は

巻き髪アレンジにするのは難しいかもしれませんが、テクニックを磨いていけば簡単に自分でもできるようになります。

おしゃれで上品な大人女性に似合うヘアスタイルにしたいなら、巻き髪アレンジを練習してみるのもおすすめですよ。

空気感が重要な前髪アレンジ
ロングヘアに似合う前髪9
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)ロングヘアに似合う前髪9

ふんわりと空気感があるロングヘアの前髪アレンジは、前髪が浮くようにアレンジしてあげるとやわらかく女性らしいヘアスタイルになります。

短めの前髪のロングヘアでもできるアレンジであり、前髪はシースルーバングにしておくとトレンド感も演出しやすくおしゃれです。

全体的に動きをつけてあげると、ブラウン系のカラーも相まって落ち着いてやさしい雰囲気にできます。

高さがあるクールな前髪アレンジ
ロングヘアに似合う前髪10
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)ロングヘアに似合う前髪10

クールな雰囲気にしたいなら、前髪に高さがでるようにアレンジしてもおしゃれですよ。

前髪に高さがあるので丸顔さんに似合いやすく、ふわっとボリューム感も出るのが魅力のヘアスタイルです。

ふんわりと浮遊感がある前髪アレンジのため、重くなりがちなロングヘアにもぴったりで大人っぽい雰囲気のため大人女性にも似合う仕上がりですよ。

ロングヘアに似合う前髪|まとめアレンジ

ピンを使った前髪アレンジ

前髪が短めでも長めでもできる簡単で手間がかからないロングヘアの前髪アレンジです。

前髪をピンでとめるだけの簡単アレンジのため時間もかからず、不器用さんでも簡単にできるのがいいですね。

前髪をとめるときは、短めでも長めでもおくれ毛を作ってあげることがおしゃれに見せるポイントです。

大人女性はゴールドピンなどの上品さが演出できるヘアアクセサリーつけるのもおすすめですよ。

センター分けでとめた前髪アレンジ
ロングヘアに似合う前髪11
出典:https://latte.la(外部リンク)ロングヘアに似合う前髪11

前髪をセンターで分けてとめた簡単ヘアアレンジです。

ボリュームがあるロングヘアですが、前髪をとめることでメリハリがあり、おでこが見えるため顔まわりが暗くなりません。

ピンなどを使って簡単にアレンジするのもおすすめですが、紐アレンジをしてみたり髪をとめる時にくるりんぱをしてみたりと工夫をしてみるのもおすすめですよ。

編み込んだ前髪アレンジ
ロングヘアに似合う前髪12
出典:https://www.beauty-box.jp(外部リンク)ロングヘアに似合う前髪12

前髪が長めの場合はアップスタイルにしてもいいですね。

前髪を編み込んだおしゃれなロングヘアは、大人女性にも似合う女性らしく可愛いヘアスタイルです。

前髪を編み込んだりねじってとめたりするだけでできる簡単なアレンジで、華やかな色のヘアアクセサリーをつければおしゃれで目をひく仕上がりのロングヘアになりますよ。

ロングヘアに似合う前髪のアレンジまとめ

ロングヘアに似合う前髪アレンジをご紹介しました。前髪はただおろすだけではなく、流しアレンジにしたりピンでとめたりすることで同じロングヘアでも印象ががらりと変わります。おしゃれで簡単な前髪アレンジにしたいロングヘアの方は、ぜひ参考にして挑戦してみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる