1. トップ
  2. 恋愛
  3. 好きだから許せちゃう!【甘えさせる恋愛】の結末って...?

好きだから許せちゃう!【甘えさせる恋愛】の結末って...?

  • 2021.12.17
  • 576 views

大好きな彼だからこそ、本来なら許せないことまでも許せてしまうということがあります。


好きだから許せてしまうと全てを許してしまっては、良い結果は生まれません。
どうすれば良い結果となるのか解説していきます。

悪いことは悪いと伝える

相手にとって甘やかすばかりが彼女の役目ではありません。
悪いことは悪いと伝えてあげれるのは、そばにいる彼女だけなのです。
これはよくないよと気持ちを伝えてあげると彼も我に帰るかもしれません。


悪いことを悪いと伝えることによって、彼も改善することができるようです。

好きな気持ちは伝える

彼に意地悪で言っているわけではない、ということを伝えなければいけません。
好きということを分かってもらうことによって相手も素直に聞く耳を持ってくれるはずです。


好きな気持ちがわかるのと、そうではないのとでは大きく変わってくるのです。

ガマンはしない

ガマンすることは本当によくありません。
彼が好きだからこそ、ガマンしてしまうということはうまくいかないのです。
お互いが相思相愛だからこそ、相手の気持ちを最優先として考えてあげることが大事です。


相手のことばかり考えて自分の意見をのみこんでいませんか?
相手に気持ちを伝えなければうまくいかないのです。

ストレスはもたない

好きという感情のみでガマンを続けていては、結果として上手くいくことができません。
ストレスをためにためてしまい、結果としてお付き合いが破綻することは少なくないのです。


好きだから付き合いをしているのであれば、彼もまた彼女のことを考えてあげることが大事なのです。


彼にいつもとは違う一面をみせて反省させてください。

まとめ

アメとムチという言葉がありますが、彼の良いところは存分に褒めて、間違っていることは間違っていると伝えることが彼のためにもなり、自分のためにもなる付き合い方と考えることが重要なようです。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる