1. トップ
  2. 恋愛
  3. 全男性が悶絶?!【あざとい女性】に恋心を抱く男性心理って?

全男性が悶絶?!【あざとい女性】に恋心を抱く男性心理って?

  • 2021.12.17
  • 1601 views

あざとい!というだけで、男性から懸念されがちに思えますが、女性のイメージだけであり実際にはそのような事は男性は感じないようです。
では、男性があざとい女性に対して好感を得る理由はどのようなことなのか解説します。

子供ぽい

まるで男性の中では、子供のような女性という意識があるようです。
子供という感情があるだけで、ある程度のことであれば許せてしまったりあるいは、仕方ないなという言葉でまとめられてしまいます。


子供という感情があるだけで、たとえあざといとわかっていても男性の中では許せてしまう行為のようです。
もちろん、男性だけであり同じ女性にとっては共感を得ることができないようです。

可愛い

可愛いという感情があるだけで、あざといとわかってながらも気持ちは可愛いに傾きがちです。
ふとした瞬間もそれだけで緩和されてしまい、見ているだけで癒されるという男性もいます。


女性から見るあざとい女性はあまり好印象ではありませんが、男性からみるあざとい女性は可愛らしいという気持ちが勝ってしまうようです。
男女には、感情の差が大きいのです。

あどけない

あどけなさがあるというあざとい女性は、考え方自体があどけなく感じるようです。
もちろん、この気持ちは非常に大きくみているだけで彼女の考え方が読めながらあどけなさにまどわされてしまうのです。


女性からすれば、不思議な男性の心理状況ですが男性同士であればこちらも納得のようです。
男性の気持ちは女性にとって理解できないことが多いのです。

愛されキャラ

愛されキャラというだけで、もちろん男性から支持があることはお分かりかと思います。
愛される女性に気持ちがよく感じるのは納得です。
愛されキャラの良いところは、悪く感じる部分でさえも、許せてしまう点です。


思わずドキッとする感情に男性は心を奪われてしまうようです。

まとめ

男性はあざといとわかっていながらも、ついつい女性にハマってしまうようです。
あざとい女性と聞いて、女性にとっては良いイメージでなくても男性からしたら気持ちは違うのです。
(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる