1. トップ
  2. ヘア
  3. 印象勝ち♡【ミディアムヘア】がいつになっても可愛いワケって?

印象勝ち♡【ミディアムヘア】がいつになっても可愛いワケって?

  • 2021.12.17
  • 4020 views

扱いやすくて年齢問わず誰でも似合いやすい【ミディアムヘア】は、トレンドに左右されない永遠の人気ヘア。今回はミディアムヘアをたっぷりご紹介します。魅力的な髪型は今すぐ真似したくなっちゃうかも♡

毛先ワンカールでおしゃれにキマる

肩下数センチの長さが特徴的なミディアムヘアは、ダウンヘアでもサマ見えするのが魅力。毛先を外ハネワンカールさせるとフレッシュな印象がプラスされ、マンネリしがちなミディアムヘアもいつもと違った印象になれますよ。カジュアルコーデとも相性抜群です。

レイヤーを入れてエレガントで柔らかな雰囲気に

ミディアムベースの表面にレイヤーを入れると、毛先に自然な動きがうまれ柔らかな質感に。毛先を軽く巻くとフェミニンな雰囲気がアップし、大人の色気を引き出せますよ。しっかり巻くとゴージャスになってしまうので、ゆるく大きくクセ毛風に巻くのが◎

レイヤーをしっかり入れて理想のくびれを作り出す

高い位置にレイヤーを入れると、理想のくびれラインが作り出せます。ふわっと膨らんだトップとキュッとタイトな襟足、ハネた毛先のバランスが絶妙で、どこから見ても完璧なシルエットが手に入りますよ。長さを変えずにイメチェンしたい人にも一押しのヘアスタイルです。

定番ヘアが垢抜ける切りっぱなしミディアム

永遠の愛されヘア、ストレートミディアムヘア。毛先を一直線に切り揃えた切りっぱなしヘアにすると、女性らしさはそのままクールでハンサムな雰囲気を加味できます。キリッとシャープなラインで、定番のミディアムヘアもグッと垢抜けた表情に。

同じ【ミディアムヘア】でも、カット方法や毛先の動きで印象が違って見えます。自分に似合うミディアムヘアを探してみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@ayt__107様、@ways_sukehair様、@yussy3様、@hir0ki06様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana

元記事で読む
の記事をもっとみる