1. トップ
  2. ファッション
  3. アラサー、歓喜!【黒アウター】上質な「大人コーデ」完成♡

アラサー、歓喜!【黒アウター】上質な「大人コーデ」完成♡

  • 2021.12.16
  • 5363 views

全体を占める面積が大きいアウターは、印象を左右する重要なアイテム。今回は、上品で大人っぽいスタイルを目指す人におすすめしたい【黒アウター】を使ったコーデをご紹介します。ノーカラーコートからレザーコートまで、黒アウターの魅力をいかした素敵なスタイリングをチェックしていきましょう。

トレンドに左右されないシンプルなノーカラーコート

シンプルなノーカラータイプ黒アウターは、トレンドに左右されず長く愛用できるアイテム。ネックラインがすっきりとしているので、タートルネックやマフラーなど首元にボリュームが出るアイテムとも相性抜群です。ブラックとグレーのスタイリッシュなモノトーン配色にグレージュのバッグを投入すると、品格がグンとアップしますよ。

コーデの主役になるハンサムロングコート

スタンドカラーのロングコートは、ハンサムでクールな冬コーデを目指す人におすすめ。1枚でコーデが完結するほど存在感のあるアイテムなので、コートを主役にしたスタイリングを楽しめます。トレンドカラーのダークグリーンタートルネックニットを首元からのぞかせて、足元はスニーカーでカジュアルダウンさせつつ配色で明るい抜け感を与えるのがおしゃれ見えのコツ。

寒さ対策もおしゃれ見えも叶うダウンジャケット

ふわっとボリューミーなダウンジャケットは、寒さ対策もおしゃれも両立できるアイテム。丸みを帯びたコクーンシルエットとゆとりのあるサイズ感で、女性らしい柔らかな雰囲気を加味できるのも魅力です。潔くオールブラックでクールにキメて、パッと映えるグリーンのバッグを合わせると、シンプルかつ洗練された黒アウターコーデが完成です。

ハードなスパイスをプラスできるレザーコート

ピリッとスパイスをきかせられるレザー素材の黒アウター。ハードな印象を与えるレザーアウターは、フェミニンな雰囲気たっぷりの花柄スカートに合わせて、甘さと辛さのバランスが絶妙なコーデに。スカート以外をコートに合わせてブラックで統一すると、違うテイストの組み合わせもまとまり感のあるコーディネートに仕上がりますよ。

投入するだけで品格をアップできる【黒アウター】は、大人の冬コーデに重宝するアイテムです。スタイリングに悩んだ時は、ぜひ本記事を参考にしてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@myo(半角アンダーバーがmの後に3つ、oの後に2つ)様、@kumika_iiio2様、@ue_004様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana

元記事で読む
の記事をもっとみる