1. トップ
  2. 大人女子のまいにち婚活カレンダー「合コンで仲間を3人選ぶなら、自分が真ん中の年齢になるように」

大人女子のまいにち婚活カレンダー「合コンで仲間を3人選ぶなら、自分が真ん中の年齢になるように」

  • 2021.12.17
  • 610 views

早いもので、今年ももう残り1カ月。恋愛面はどんな1年でしたか?交際相手がいる方も、いない方も、婚活中の全ての大人女子に向けて「婚活に効くかもしれないアクション」を、12/1〜12/31までの期間、毎日取り上げます。

本日の婚活アクション合コンで味方を三人選ぶなら、自分が真ん中の年齢になるようキャスティング

そろそろ今年もラストスパートで、もしかしたら年内最後の合コン、なんて人も多くなってくる頃。人数や席のバランスがいいとされているのは、話題もあちこちに散らばらない3対3の会ですが、なんとなくいつも同じようなメンバーで参戦してはいませんか?
自分が幹事になった時には一度、座談会を開くイメージでメンツを考えてみては。クール美人、明るいお喋り、癒し系…というようにキャラ分けするのはもちろん、同い年のメンバーだけでなく自分を中心に年上・年下をセッティングすると、話題や掛け合いを含めて色々とバランスよし。なんなら、彼は「3つある中で真ん中を選びたくなる心理、”松竹梅の法則”」もあって、無意識に真ん中のポジジョンの子を選びたくなるかも?

取材/ライターT 編集/ガヤ美(CLASSY.ONLINE編集室)

元記事で読む
の記事をもっとみる