1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【血液型占い】「結婚の相性がダメ」なカップルランキングTOP3

【血液型占い】「結婚の相性がダメ」なカップルランキングTOP3

  • 2021.12.16
  • 17533 views

結婚には、お付き合いをしている2人の協力が必要です。

でも、どうしたってケンカばかりになってしまカップルがいることも事実。

それはもしかしたら、生まれ持った相性が悪いから、なのかもしれません。

今回は血液型の組み合わせから、「結婚の相性がダメな男女カップル」を占いました。

ランキング形式で、TOP3のご紹介です。

3位/AB型の女性×B型の男性

AB型の女性は、好きな人と2人で外にいるときは、ツンツンしてしまう傾向にあるようです。

しかし、家に帰り2人きりの空間になると、人一倍デレデレすることも。

結婚すると、では「うちの旦那は……」とパートナーへの愚痴をネタに話してしまうようなところがあり、そういった言動が、相手を傷つけてしまう可能性があります。

恥ずかしくて素直になれないなら、相手をフォローをすることで愛情を伝えられるでしょう。

2位/AB型の女性×O型の男性

結婚したあとも、少しずつ良い関係を築いていきたいと考える傾向にあるAB型の女性。

反面、O型の男性は初めからなんでもかんでもあけすけにしていきたいと考える傾向にあります。

結婚した後も自分の全てを明かそうとはせず、節度を持って2人の関係を深めていくことを好むでしょう。

ただし、自分なりの美意識を持っているのは素晴らしいのですが、やや言葉足らずなところがあり、誤解をさせてしまうことがあるよう。

2人のコミュニケーションを大切にしていれば、いつまでも新鮮な関係でいられるはず。

1位/A型の女性×B型の男性

他の血液型の女性と比べても、結婚に憧れを持つ傾向の強いA型の女性。

とくに、ピュアで一途なB型の男性が相手なら、「この人とならステキな家庭を築けそう」と理想に胸をふくらませるでしょう。

しかし、自分の中で「旦那さんはコレ!」といったイメージを持っていることも多いようで、結婚生活を続けていくうちに、相手の自由なところを許せなくなりそう。

異なる価値観も楽しめると、より良い関係を築けるはず。

良いことばかりではないかもしれないけど…

結婚は、楽しいことばかりではありません。ときには、苦しいことや不満も出てくるでしょう。

人はどうしても「ないものねだり」をしてしまうところがあります。

パートナーと長いこと一緒にいると、相手の悪いところばかりが目についてしまうもの。

だからこそ、相手の美点やいいところに目を向けてみると、案外2人の関係はうまくいくかもしれませんよ。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる