1. トップ
  2. スキン・ボディケア
  3. ジェシカ・アルバがプロデュースする日焼け止めは効果なし!? 顧客からのクレームに反論も!

ジェシカ・アルバがプロデュースする日焼け止めは効果なし!? 顧客からのクレームに反論も!

  • 2015.8.5
  • 4008 views

『ダーク・エンジェル』のマックス役で知られる女優ジェシカ・アルバが立ち上げた、オール無添加の基礎化粧品ライン「The Honest Company」(日本未発売)。このブランドから発売されている日焼け止めローションがまったく効果がないと、Twitter上などで非難の声を上げるユーザーが増えているという。

undefined

【関連記事】ハリウッドのSEXYママ、大集合!

米Peopleによると、購入者の多くは、日焼けした自身の身体の画像とともに、「SPF30と表示されているけど、The Honest Companyの日焼け止めローションは効き目がないよ! 1時間外にいただけなのに、こんなに焼けてしまった」といったコメントをアップし、商品を名指しで批判。

これに対してThe Honest Companyの広報は、「弊社の日焼け止めローションは、米国食品医薬品局(FDA)の日焼け止め製品に対する規定に基づき製造され、独立した第三者による試験を行っております。その結果、80分間の耐水性(FDA最高ランク)が示されました。FDAが推奨する使用方法(使用前によく振る。日を浴びる15分前に適量を体に均等に塗布する。塗布80分経過後に泳いだ後または汗をかいた後は、タオル等で水分を拭き取り、すぐに再度塗布する。少なくとも2時間ごとに塗り直す)に従った場合、本製品を安全かつ効果的にご使用いただけます」というコメントを発表し、製品の効果に問題がないことを強調している。

しかし、「お客様に安全で効果の高い製品を提供することが、弊社の使命です。私達は、常にお客様からのフィードバックを真摯に受け止めております」とも発言。現在、同社のWEBページのオンラインショップ上では、日焼け止め製品が購入できなくなっているという。

一方、一部の専門家は、日焼けしたと同製品を批判している消費者が、正しい使用方法に従っていたかどうかはわからない、と指摘している。(海外ドラマNAVI)

Photo:ジェシカ・アルバ
(C)Izumi Hasegawa/www.HollywoodNewsWire.net

元記事を読む