1. トップ
  2. おでかけ
  3. 穴場! キラリナ京王吉祥寺屋上庭園『キラリナテラス』のイルミネーション!

穴場! キラリナ京王吉祥寺屋上庭園『キラリナテラス』のイルミネーション!

  • 2021.12.16
  • 3653 views
吉祥寺駅直結・穴場スポット
出典:リビングむさしのWeb

キラキラと夜空を照らす、イルミネーションは幻想的な世界へ誘ってくれますね~。 日常の喧騒を忘れて、ご近所でイルミネーションの世界を楽しみませんか。

吉祥寺駅周辺はイルミネーションスポット
出典:リビングむさしのWeb

感染症の流行も怖く、遠出も控えている方も多いかと思います。 そんななか、むさしのエリアでイルミネーションに力を入れている地域といえばやはり吉祥寺駅周辺。駅前には毎年イルミネーションが設置され、今年はどのような雰囲気になるか楽しみにしている人も多いのではないでしょうか。

さて、そんな吉祥寺駅前からキラリナ京王吉祥にを見上げますと、右上に青く光るエリアが…?

大人も子供も楽しめる
出典:リビングむさしのWeb

そこは9階屋上庭園『キラリナテラス』と呼ばれるエリアです。12月上旬、初設置となるイルミネーションが点灯されたようです。

シンプルな青一色なので、老若男女問わず夜のライトアップを楽しめます。 我が家以外にも、家族連れが写真撮影をしていたりと期間限定の美しさを思い思いに楽しんでいました。

昼間も開放
出典:リビングむさしのWeb

キラリナテラスは、昼間は芝生の敷かれた開放的なエリアとして、テーブル席もあるので読書したり、おしゃべりをしたりとゆったりとした空気が流れています。

私は吉祥寺のことは詳しい! と思っていましたが、このテラスを知ったのもつい最近でして…吉祥寺の穴場スポット兼名所となるかもしれませんね!

なお雨天時・悪天候時は、テラスは閉鎖されるというのでご注意を。

◆◇ キラリナ京王吉祥寺 キラリナテラス ◇◆ 武蔵野市吉祥寺南町2丁目1番25号 TEL:0422-29-8240 https://www.kirarinakeiokichijoji.jp/ イルミネーション設置期間:2022年3月中旬まで イルミネーション点灯時間:16:30~20:00

元記事で読む
の記事をもっとみる